見出し画像

はじめまして

初めての投稿です。

福岡でKOBESコビーズという野球専門のトレーニングスタジオを営んでおります、ちょっと変わった球歴の元野球選手、小林亮寛(こばやし りょうかん)です。

4月8日から新型コロナウイルス感染症拡大を抑え込もうと緊急事態宣言が出されています。コビーズも緊急事態宣言が出ると報道があった6日から休業(休校)としました。選手達の健康を預かる身としてはいち早く行動しなくてはと行動に移しました。

3月の上旬には福岡県の休校要請に対応すべくスクールの時間割を午前中に変更し対応してまいりました。福岡は九州の玄関口、感染が拡大するのも時間の問題だろうと予想し生徒たちにも、日頃以上に手洗いうがいの実施を徹底させました。

会員の皆様やスタッフの健康を守ると同時に、社会的危機感の共有をしなければならないと感じていたからです。

このNOTEを始めた理由は、コロナショックのこのタイミングで必要性が高まってきたオンライン指導に活かそうと考えたからです。生徒さんへのテキストとしての利用が一番の動機です。また、生徒さんや保護者さんが持つ悩みに応えるべく、解決策となる考え方や方法の共有ができればと思います。

そして、現役時代、僕も沢山悩み苦しんできましたが、自分の経験が悩んでいる選手の役に立つことが出来たらと思っています。その痛みも苦しみも、全て君の野球人生を豊かにするための絵具です。色は沢山あった方が良い。その方が素敵な芸術作品ができますから。

なんだか、沢山便利な機能がありそうなので、少しづつ勉強していきたいと思います。アドバイスなど頂けましたら幸いです。

では、宜しくお願い致します。

小林亮寛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?