TOKYOとTOKYO(後編)

前編はコチラ

中編はコチラ


この3日間、ほとんど誰かと一緒にいた
一人の時間は移動時間くらいで、初日から最終日まで誰かと一緒にいた


前回鹿児島へ行った際は、鹿児島には知り合いはおらず、とにかく自分が行きたい場所や食べたいものをリストアップして、ソロの機動力を最大限駆使して色々な場所へと行った

その「場所」や「行動」自体が目的となる旅やったんやな

しかし今回は「会う」というのが目的の旅やった

だから、「ここに行こう」と言っていた場所に行けなくても、多少予定が前後しても、潰れるまでカラオケオールしても、新幹線の時間ギリギリまで酒を飲んでも、全て良い想い出となるんやわ


旅の目的を、場所にするか人にするか、それによって旅の質感は全然変わる

なんにせよ、どちらでもめちゃくちゃ楽しいのは確かやな

この旅で出会えた人々に感謝するとともに、また新しい旅に向けて動き出そうという気持ちや

----------

幸い、全日程通して晴れており、念のため持って行った折り畳み傘は無用の長物となったがそれもまた良し

今は部屋に溢れかえる洗濯物と、まぁとにかく汚い部屋を見つめながらも、動ける体力がない

何故ならば…

東京から帰ってきた翌日も遊び回っていたらかである…

てことで番外編スタート

----------

2/13(火)
6:50

起床
死ぬかと思うくらいしんどい体を引きずってなんとか仕事へ行く

終業後、帰宅前に食材を買うためスーパーに寄って、米とか卵とか買って帰る

荷物が重すぎて途中で何回か帰宅を諦めかけたけど、なんとかなった


その後バンドマンと待ち合わせをして、PADOMAへ向かう

久々のシェンフーシュバイツ
いつもお世話になってるヤサカさん!
アルカラ
最後の交差点かな?これは


太陽と虎ではシボがライブをしていたが、ハシゴなんて出来るわけもなく、しかしPADOMAに留まり全力で飲酒する

楽しいひとときは心に潤いをもたらす
身内ノリでは決してないくだけねこの面々と、それを見にくるお客さん達
素晴らしい光景をまざまざと見せつけられ、アサノレインゴーリラと一緒にちょっと凹みながら夜更かしをする
私達も頑張ろう

0:10
終電滑り込みで帰宅
翌日の準備をして就寝


2/14(水)
6:50

起床
サラリーマンの朝は早い

18:00
なんとか仕事を終えて帰宅し、準備したり、溜まってる洗濯物をある程度片付けたり、何や色々やってからPADOMAへ向かう

iTucaのアキラッチョになんとか間に合いつつ本編から見させてもらう

しょうごが終わった後は出演者や、見にきていたバンドマンが入り乱れて演奏をする

主催者のしょうごが、バンプのロストマンをこのイベントのテーマソングにしたそうな顔でこっちを見てるので、次回までにはちゃんと弾けるようになろうと思うんで、安心してくれ〜

次回は3/26!
お時間ある方は遊びに来てくださいね〜
もちろん私も会場に行く


2/15(木)
6:50

起床
マジで寝坊常習犯やった自分からは考えられんくらい早起きが得意になってしまった

今日も1日頑張りました
みんなも1日お疲れさん

このブログが少しでも、誰かの励みとか暇つぶしになればな〜と思う

ほな、流石にもう疲れたから今日は21:00には寝る!!!
みんなもお疲れい〜明日も適当に頑張りましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?