見出し画像

人生デザイナー / 喜多、分社化したってよ

♪転職しちゃったんだ~たぶん~気づいてな~いでしょう~
社会人6年目で、5社目~ 指先で叩くキャリアのメッセージ♪

みなさん、お久しぶりです!
いかがおすごしでしょうか?

ぼくは、またまた転職しました(笑)
そちらの方はさておき...!

noteブログで何度も記載していた起業に向けて動き出しました!

以下のようにポートフォリオを構築して、「何に時間を割くか」をデザインしています。

時間のポートフォリオ (1)

この表はぼくがnote上で何百記事にもわたって綴ってきたいろいろな思いが一つになったものです。あれをやりたい、これもやりたい、そんな思いを。

noteで記事を書きまくっていた経験は今の糧になっていますし、自分の今を形作っているのは2019~20年にnoteにたくさん投稿していた時の経験だと思います。あの頃から、私の記事を読んでくださった方、誠にありがとうございます!

ですが、申し訳ないことに、最近はnoteをあまり更新しておりません...

その理由として、起業してビジネスとして柱を育てていくためにはお金を払って有料サーバーを借りて、独自ドメインでブログを構築する必要があるからです。

そして実際に、この数か月でいくつかのブログを立ち上げてきました。

1 クリプト≒フリプト
2 徒然道草
3 俺たちバグジー親衛隊

このようにnoteで書いていた内容を、各々のWordPressの独自ブログに分社化していっております!

1 クリプト≒フリプト

時間のポートフォリオ (2) - コピー

ブログの内容は私がnoteで書いていた「投資」に特化してたサイトです!!投資の中でも、ビットコインなどの暗号資産を重点的に執筆しています。


2 徒然道草

3 俺たちバグジー親衛隊

これらはnoteの記事をリライトしております!


*転職回数が増えすぎて、仕事について思うところがありまして。

そのへんのもやもやは道楽舎の記事にて記載しております!



さらに、ブログの内容を声で届けることもしております。
YOUTUBERとしての活動に力を入れており、開始3か月で登録者110名を突破いたしました!


YOUTUBE、本当は顔を出していきたいのですが、私はまだ会社員です。
どうしても本業の会社にバレたくないんですよね(笑)

私の中では「資本金3000万円」用意して2025年に起業!ということを第一の目標としていますのでここに向けて行動していきます!

資本金3000万円までの道のりは、米国株と仮想通貨次第。

その道中を、YOUTUBEで発信していきます!投資の美学 ⚔ クリプトルパン
https://www.youtube.com/channel/UCOD-ZhaQ6SBkXFzh5oqTUmQ/featured


また、起業までの行動指針として、以下のように時間配分を決めました!

時間のポートフォリオ (2)


自己管理を行って、自分にできることを精一杯実行していこうと思います!


今後、専門的な執筆や発信はYOUTUBEや独自ブログで行います。

「note」では個人的な近況報告や雑記などをメインにする予定です!

ぼくも定期的にnoteのみなさまの記事に遊びにいきますね!

今後ともよろしくお願いいたします!

国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!