見出し画像

【あいな里山公園】探鳥会は中止です

インフルエンザにかかってしまいました
熱は落ち着いたのですが、感染させる恐れが日曜まであるので探鳥会は中止にせざるを得ませんでした
楽しみにしてくれていた方には本当に申し訳ありません
探鳥会のあるなしに関係なく、ムギマキの最盛期であるのに変わりはありません
今回、ムギマキを狙う予定だったのは以下のポイントです
航空写真に切り替えていただいた方が場所はわかりやすいかと思います
斜面の下にあるカラスザンショウがポイントで、おそらく見に来られている方もいらっしゃると思うので簡単にわかるかと
昨年は成鳥オスが2羽来ていて楽しませてくれました
もっとも今年の状況は不明です(^^;) ※探鳥会を楽しみにしていました

あと、小野新池の横にも過去に実績のある木があります
園内にはまだ他にもカラスザンショウがあり、実をつけています
上記のポイント以外にもやってきている木があるはずです
この土日はムギマキDAYS、マイフィールドでも探してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?