やっぱり私は好きな人達が大好きだった

やっと止まっていた時が進みだした。そう、3月23日を最後に行っていなかったお笑いライブにやっと行けたのです。長かったな!ここまで。配信や無観客ライブなんかは見ていたけど、ライブに行かず自室の机とベッド周辺で1日のほとんどを過ごす毎日はセピア色でしかなかった。それがやっと、フルHDリマスター版の輝きを取り戻した。

朝起きて、朝ごはんは食べる気にならなかったのでコーヒーだけ飲んだら、バタバタと化粧を済ませ髪を巻く。前日のバイトでずっと考えていたコーディネートで新しい服をおろした。このバチバチに気合い入れて身支度する感じ!おニューのフレアスカート(かわいい)に白ブラウスを合わせて、髪をハーフアップにしたらお花畑行くんか?みたいな仕上がりになった。1時間以上電車に乗って渋谷へ。早めに着いたので行きたかった店や109で一通り買い物をした。バスケットボールストリートがこんなに愛おしく思えたのは初めてかもしれない。

無限大ホールのあの螺旋階段をグルグル降りながら、胸の高鳴りを噛み締めた。無限大!呼び込みの芸人さんはいなかったし、検温したし、スタッフさんはみんなフェイスシールドをしていて全てが元通りではもちろん無かったけれど、そこは紛れもなく無限大ホールだった。やっと帰ってこれたんだ。

ライブが始まって、最初に見れたのが推しで良かった。ありがとうMC。OPからずっと面白かった!特に、ツッコミがハモったところで心拍数がガっと上がった。タイムラグがない!当たり前のことなのに!2人の間にもステージと客席の間にもラグがない!この場で起こっていることに笑うことができるのがすごく嬉しかった。でも、やっぱりネタが面白いからこの人たちが大好きだ、私は。ネタ入って、お決まりのツカミもやった後に「今日はね6月26日みたいなんですけど」を聞いた瞬間は思わずガッツポーズしてしまった。それはつまり、今日だけしかやらないネタをやるのが確定したってことだから。早速じゃん!ライブ復帰してすぐネタ作りまくる気まんまんじゃないの!嬉しい。この人たちはライブで見てこそなのよ!(それはどんなお笑いもそう) 最後まで好きたっぷりだった。ライブやラジオ等色んな媒体でやり取りを見ていると「これが彼らの面白ポイントなんだろうな!」と感じる時が多々あって、満遍なくそれを詰め込んでくるネタが本当に面白くて大好きだ。現在進行形で、これからはまたそれを見ていけるのが嬉しい。


先週、仲の良いフォロワー達と新宿でご飯を食べた。その時は途中でライブに行く彼女たちを見送って、自分は配信ライブを見た。ライブ後にホクホクで帰ってきたみんなとM-1は最高という話をずっっっとして、すごく熱くなって、私も早くライブ見たいな!!!と思いながら1週間過ごした。やっと行けたライブ。やっぱり好きでしかなかった。そして、明日もライブに行けます。友達に会えます。こんなに嬉しいことはない。あの時のあの人が良かった!ってライブ会場で話せるのが1番楽しいから、トキメキを忘れずにまたライブ会場へ向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?