暇な女子大生より

何もすることがない。

バイトが無くなった。三密の三角形が1番大きい娯楽施設で働いているのでしょうがない。いつまで休業になるかはまだ未定だそうだ。大学の授業は4/22から始まる予定だけど、前期の授業はどうやらオンラインになりそうらしい。つまり少なくともあと2週間は何もすることがなく、家にいなくてはいけない。

私は元来引きこもり体質ではあるけど、それは出かける予定のないGWとか県大会で負けた夏休みの残りとか「終わりがある状態」を楽しめる程度。1月の終わりからほぼ無限に延長されている春休みに家ですることなんてもうない。今行きたい所や会いたい人ならいくらでもある(いる)んだけどね!!!したくてもできないことは思いつくのに君を抱きしめていい理由だけが見つからない(それはそう)

ラジオをたくさん聴いたり、動画を見まくったりする生活にも限界がある。絵を描こうとしても気分が乗らないときには筆が進まない。そういう時に考え事をして最終的に人格否定マイムマイムを開催してしまうのは私の悪い癖だ。こんな生活にニンテンドースイッチとあつ森があれば少しは癒されただろうに。我が家にあったスイッチは売却済み、Amazonのあつ森セットは私の預金残高オーバーで為す術なし。春休みに稼ぐから!と1、2月に散財したのがアダとなりました。春休み稼げないなら先に言ってくれ…。安倍ちゃん、マジであつ森セット国民全員に支給してくれないかな〜(令和ロマンのご様子#7 参照https://stand.fm/episodes/5e86f3334f8c031027527c2a)

「やることがない」「寝すぎて腰痛い」なんて私の悩みは舐めたクソガキの戯言だってことは分かってる。だってТLには日々疲労困憊している大人達がたくさんいるから。私の仲が良い(と勝手に思ってる)フォロワーさんにはなぜか医療関係の職場で働いている方が多い。薬局、歯医者、介護施設など直接疫病に関わるわけではないけど当然かのように休めない人達。それだけじゃなくて、スーパーやドラッグストアでの仕事を休めない人もいる。みんな疲れてる。今外を歩く患者や客は余裕がなく、それらに対応しなきゃいけないのだから当たり前だ。そいつらに代わって私が言おう。いつもありがとうございます!!!お疲れ様です!!!あなたたちはTwitterで文句を言いながらも明日また出勤して、仕事をするんでしょう。それは本当にすごいことです。仕事を頑張っているのはこの状況になる前からだということはもちろん重々承知の上で。私は1人1人に労いの言葉をかけ、家で温かいご飯を用意して待っていたいくらい尊敬しています。どうか、どうかお身体にはお気をつけください。ご飯をたくさん食べてください。島の開発はほどほどに頑張ってください。かわいい住人がやって来たら教えてください。そして、推しをたくさん見てください。こんなこと言わずとも見たり聴いたりするでしょうが。推しは生きています。最高に生きています。緊急事態宣言が解除されたその日には、一緒にスキップしながら推しに会いに行きましょう。濃厚接触飯を食べましょう。それまでは適当に、Twitterでお喋りしてくださると嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?