HIEIZAN

辻から指名されました、「街中華は店舗の外観が汚ければ汚いほど美味い」がモットーの佐倉です!

先日、11/11~11/12の2日間で六甲祭が行われました。
六甲祭前の予定も含め、怒濤のスケジュールの中迎えたステージでしたが、なんとか無事に終えることができ一安心です。
園遊会ステージ前のスペースに収まりきらないほどの観客の方々に見てもらうことができ、幸せなステージでした!
改めて、観客の皆様、ステージに携わっていただいた関係者の方々に感謝申し上げます。

応援団総部!


今回のnoteでは時は少し遡り、9月に友達と行った比叡山登山の話をしたいと思います。
お互い原付を持っており、どこか遠くに出かけたいということで京都の奥の奥にある比叡山に行ってきました。登山コースの手前まで原付に乗り、そこからは歩いて山頂を目指すという程度の計画しか立てておらず、登山コースに辿り着いたのは14時頃。明るい内に帰ってこられるのかという不安を抱えつつ登山開始です。

登山コースに入るといきなり、不安に追い打ちをかけるかのように「熊出没注意」の張り紙が貼られており、直近の熊被害のニュースも相まって本気で命の危険を感じた瞬間でした。

正直、ハイキング程度の軽い認識で臨みましたが、比叡山までのコースはお坊さんの修行にも使われているそうで、めちゃくちゃハードな登山でした。道もあまり整備されておらず、その都度坂を上るペースを乱され、疲労も蓄積します。練習に登山を取り入れるのもありかも。
せっかくのオフに辛い登山の予定を組んだことを悔やみつつ、ふと眼下の風景を見ると壮大な琵琶湖が広がっていました。ただ、疲労と昼ご飯の家系ラーメンが胃に重くのしかかっており、琵琶湖に感動する余裕もなくなんとか頂上と延暦寺に到着。

結局、比叡山に辿り着いたものの時間は17時過ぎで、ほとんどの建物が閉館しており、自分たちの計画性の無さが露呈した結果となりました。楽しかったのでそれもまた良しです。

さて、引退まであと1ヶ月ではありますが、応援団員としての私はまだまだ頂点までの道半ばです。感傷に浸っている暇も無く練習と筋トレあるのみ!
ラストステージの第2回翔鷹祭までノンストップで駆け抜けていきたいと思います。乞うご期待!

次回は、先日電撃入団を果たし、とてつもないスピードで応援団に馴染んでいる1年生、山形に回したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?