ぼくのレッドでレッドで、かなりブラックになった秋シーズン

みなさまお久しぶりです。あと2日で22歳になる4回生の山崎勝生です。

9月2日のアメフト応援から始まった秋シーズン応援も、いよいよラストスパートとなってきました、、、!!
秋シーズンでは、硬式野球から準硬式野球、アメフトやタッチフットなどなど、本当にたくさんの団体・試合の応援をさせていただきました。どの試合も本当に白熱したものばかりで、最高に熱く充実した日々を過ごしています。
そのおかげか、久しぶりに会った友達には必ず『めっちゃ焼けたな~』と言われます。この前は、アルバイト先のシェフに『山崎くんがチョコケーキ運ぶと、見分けがつかんわ!』と言われてしまいました。

そんなことはさておき、秋シーズン応援の中で私が最も印象に残っているのは、硬式野球部の最終節vs奈良学園大学戦です。
奈良学園大学は、最終節前の時点で首位を走る強豪です。
そんな中迎えた第一戦は、1-3のビハインドで迎えた8回表に打線が爆発し、見事6-3の逆転勝ちを収めることが出来ました!
そして第二戦は、固い守りでリードを守り抜き3-2で勝利、2連勝で勝ち点を獲得という最高の締めくくりとなりました!!

私自身も高校まで野球をしていましたが、大学野球というレベルの高い中でプレーする選手達は心から尊敬していますし、特に硬式野球部には仲の良い友達も多いということもあり、この勝利は本当に本当に嬉しかったです!!!

試合後には、野球部の皆に胴上げまでしてもらいました!笑


さて、話は変わりますが、現在応援団では六甲祭への準備も進めております。
今年の六甲祭は、神大生とそのご家族、関西圏在住の中高生のみ来場可という制限はありますが、3年ぶりに対面での六甲祭が行われます!
対面開催を実現させてくれた六甲祭実行委員の皆様、本当にありがとうございます!

応援団も、11月13日(日)に『六甲祭スペシャルステージ~復活の狼煙~』を行わせていただきます!(感染対策などの関係から、17時以降のステージが禁止となっているため、13時~15時で行います)
1回生の頃、夜空の下、多くの涉内・渉外の方々の前で『宇宙を股に』を歌ったことは、今でも忘れられない思い出になっていたので、それを下回生の皆にも経験させてあげられなかったのは非常に残念です。。。

しかし、神大生に元気や勇気をお届け出来るよう、団員一同精一杯頑張ります!!
当日は、園遊会ステージ(第1学舎前)でお待ちしております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
来週からは、3回生です。トップバッターは、あと40日で21歳になる弓場です!
大爆笑間違いなしのnoteをお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?