見出し画像

ドラえもんの聖地に行ったよ

この前、藤子Fミュージアムに行ってきた

今は企画展として、SFの短編集を展示していた
気になるところで終わっていたので続きが気になった。
不思議な世界をダークな感じで描くことができるのがまたすごい
ドラえもんとのギャップを感じる(たまにドラえもんでもダークなシーンがあるのがそれの影響なのかな)


また、12周年として記念品も売っていた。
つい買ってしまったが、来年も出たらまた買いたい

Fシアターも、オリジナル作品でたまに藤子作品がコラボしていることもあり
貴重
今回は、宇宙もの会のドラえもんだった。毎回いつもシアター終わりは驚かされる

ガチャガチャでドラえもんの他にコロ助とパーマンがあったり、
お土産コーナーも充実してた。
漫画のコマのコースターがガチャ要素があり、何が当たるのかわからないので
次も買いたい

藤子・F・不二雄のSF短編集読んでみたいな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?