ゲーム実況者「たらちゃん」に小林裕一郎が迫る!

こんにちは、小林裕一郎です。

皆さんは「Besiege(ビシージ)」と呼ばれるゲームをご存知でしょうか?
ビシージとは城攻めのシュミレーションゲームです。

画像1

プレイヤーはあらかじめ用意されたパーツを組み合わせて兵器を制作し、ステージごとのミッションをクリアしていくのですが、このゲームを様々な姿かたちのパンジャンドラムだけを用いて攻略しているボイスロイド実況者がいます。

それが「たらちゃん」とよばれる実況者です。

ビシージではその自由度が高く、動力も存在しているため、戦車や航空機なども造ることができます。

しかし、このたらちゃんはいろいろなパンジャンドラムしか製造しません。
パンジャンドラムとは、第二次世界大戦中にイギリスで生まれた珍兵器です。

風体はタイヤ付き爆弾といえばイメージしやすいかと思います。

たらちゃんはそのパンジャンドラムに改良を加えて、操作可能にしたり、空を飛べるようにしたりと通常のパンジャンドラムにないような機能を追加して遊んでおります。

現在もYouTubeにて更新中ですので、これからのパンジャンドラムの発展に期待が持てます。

新しいゲーム実況者に出会いたい方は一度視聴していただくことをお勧めいたします。

以上、小林裕一郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?