小林裕一郎が実行している「効果的な暇の使い方」

こんにちは、小林裕一郎です。

せっかくのお休みには朝遅く起きて、ゆったりと朝ごはん食べて、また寝て、また夜寝る。というのも楽しいですよね。

でも、そろそろゴロゴロ寝るのにも飽きた場合はどうでしょうか。

そこで、暇を持て余している方におすすめしたい効果的な暇の使い方を共有したいと思います。

時間の使い方を変えたい方おすすめです。


費用は0!うまくいけば時代の波に乗れる「YouTube」

今話題のYouTubeを見ている人って結構多いのではないでしょうか。

見ている人は多いでしょうが、ご自分で投稿するということは無いかと思います。

もし好きな分野で、なおかつ他のユーチューバーと区別できるようなジャンルがあれば、少しずつでもいいので、動画として投稿されてみてはいかがでしょうか。

他の人の人生を学べる!「読書」


きっと世の中の物事を全て理解できるような知識を有していたら、胸の中にある不安は消えてしまうんだろうと思います。

私は本を読み始めてから一人でいることが不安ではなくなりました。
知識をつけることで自分の中で自分は結局のところ何に興味があるのかがわかってきたからです。

画像1

好きな分野がない、何を読めばいいのかわからない方は友人などのお勧めしてくれた本を読むとおもしろいです。

でもやっぱり「この人の著書は私と合う!」というフィーリングが一番だと思いますよ。

自分がおもしろくならないと、人生はおもしろくない
知らないことがあると不安になりますが、知っていることが多いとおもしろくなります。

本はその人の人生を映し出しているので、積極的に読むことをオススメします!

以上、小林裕一郎でした。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?