小林裕一郎が好きな実況者「新世界グループ」の魅力

こんにちは、小林裕一郎です。

皆さんは旅行は好きでしょうか?

普段私たちは有名な観光地を求めて旅行しますが、その他にも興味深い観光地は沢山あります。

画像1

そんな場所を「僕らは新世界で旅をする」、通称「新世界グループ」は文字通り体を張って紹介してくれます。

新世界グループは元々ニコニコ動画で活躍していた、えふやん、ろー、あうろん、Cool武士の4人で構成されているゲーム実況集団です。

ゲーム実況集団といっても彼らがすることは基本ゲーム実況ではありません。
超過密スケジュールの中、関東や四国など地方ごとに弾丸旅行を行い、その土地の有名な観光地はもちろん、隠れた名所も紹介する旅動画を制作しております。

新世界グループの旅動画の大きなポイントはコアな観光地にあります。
例えば蛇の研究施設にいったり、謎の巨大迷路に挑戦したりと、普段の旅行ならば絶対に行かなそうな場所にも訪れております。

そのうえ、ただ訪れるのではなく、その場所の魅力を最大限紹介できるような動画の攻勢になっており、見た人がそこに行きたくなるような工夫がなされております。

H.I.Sから札幌ツアーの動画を依頼されたり、豪華客船の紹介動画を依頼されたりしております。
それだけ新世界グループの魅力を伝える能力は高く、今後もこのようなタイアップ動画が増えていく可能性が高いです。

新世界グループは現在、関東、北海道、中国、四国を旅しており、日本各地を制覇する勢いとなっています。

旅行が好きな方、普通の旅行に飽きた方は、新世界グループの動画を見ると、新しい発見があるのかもしれません。
少しでも興味がわきましたら、視聴することをお勧めいたします。

以上、小林裕一郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?