見出し画像

誕生日

6月16日は誕生日でした。

昭和61年6月16日、非常に覚えやすい生年月日です。

36歳の誕生日は特別な事は何も出来ず、家でひっそりと過ごしました。

思えばここ何年かは誕生日が平日で会社にいることが多く、一人きりで過ごす誕生日は久しぶりでした。

それでも朝一息子からボイスメールでお祝いの言葉が届き、沢山の友人からお祝いのメッセージを頂き、夜にはライン通話も沢山しました。

30を超えてからは誕生日など自分でも忘れていたり、ただ漠然と過ぎて行くだけでしたが、今年は誕生日を迎えられた事をとても感慨深く感じます。

これが最後の誕生日になる可能性も大いにありますが、徐々に現実を受け止められるようになってきました。

37歳の誕生日を目指して治療に取り組みますが、最後の治療が終わったとき何処でどのように過ごすか、未だに仕事に復帰出来ていませんが、仕事はどこまで続けるのか、自分である程度決めておかなければなりません。

最善を期待して最悪に備える。
そんな1年にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?