見出し画像

悲しい

朝Twitterのトレンドに上島竜兵さんの訃報が上がっていました。

詳しい事はわかりませんが、自殺のようでした。

入院直前にTVでドリフのコントを拝見し元気をもらっていたので驚きました…

私の立場からは上島さんが抱えていた悩みや苦労はわかりませんし、自殺について是非を論じるほど専門的な知識もありませんが…

あくまで個人的な感情ですがやっぱり悲しいなと…

せっかく還暦まで生きたのに、まだまだ笑わせて欲しかったなと思います。

私はもう自分が還暦どころか50歳になる事さえ考えられない状況なので、その年齢毎の悩み苦しみを理解することは出来ないと思いますが、それでも生きていられるうちは生きていた方が良いと思います。

私のように現在は何も社会の役に立たず、税金から高額の医療補助を受けながら周りの人に助けられ何とか生きている人間でも、何とかして少しでも長く生きていたいと思うので、今色々と絶望している人も自殺はせずに生きていてほしいと思います。

放っておいても全員いつか死にますので、働きたい人は働いて、働けない人は働かず、何の役にも立たなくても、人にどんなに迷惑をかけても、例え皆から嫌われても、のうのうとダラダラと生きていけば良いと思います。

考えがまとまらずに駄文を書いてしまいましたが、上島さんがとにかく安らかにお眠りいただける事と、自ら命を絶たれる人が少しでも減ることを祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?