見出し画像

嬉しい事

写真は友人より送ってもらった大学時代の写真です。この頃が1番痩せていて楽しかったな…

先週末は嬉しい事がいくつかありました

まず第一は息子に会えたこと、これからも会いたいと言ってもらえたこと。これは本当に1番嬉しい事でした。これから卒園、入学等のイベントが沢山ありますので、参加出来るように体調を整えて行きたいと思います。

次に、大学の同じ学科の友人達ともう一度繋がれた事です。私は当時新設の県立大学一期生でそもそも人数が少ない上にさらにその中で人数の少ない学科に在席しておりましたので学科全員でとても仲が良く、制作や課題の発表などに協力して取り組んだり、休みにバーベキューに行ったりと沢山思い出がありました。

社会人になってからはお互い仕事や家庭の事で忙しくてなかなか連絡を取り合う機会がありませんでしたが、今回私の為に殆どのメンバーが集まりグループラインでやり取りが出来るようになりました。皆の近況を聞いたり、励ましの言葉をもらいました。

また皆で大学のある場所で集まろうと言う目標も出来ました。


第三に、友人が私の住む街までお見舞いに来てくれました。

この友人も大学時代からの友人です。学科は違いましたが、良く遊び、社会人になってからも家が近かった為に良く飲みに行く仲でした。

今回私の家まで訪ねていただき、一緒に散歩したり、カフェで話したりご飯を食べたりしました。

顔の腫れはまだまだ引かず、構音障害でうまく話せず、また嚥下障害の為にうまく唾が飲み込めず頻繁にティッシュに吐き出したり、食事も時間がかかるためとてもコンプレックスに感じておりましたが、変わらず友達として受け入れてくれて嬉しかったです。

今までも、これからも、癌になって良かったと言うことは出来ないと思いますが、悪い事ばかりではないなと思える出来事がありました。

改めて絶対に治してやろうという気力が湧いてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?