見出し画像

携帯電話会社を変更する

今日は妻のスマホのキャリア変更に付き合いました。
これまで契約していた3大キャリアの2年縛りが切れましたので、私が既に移行している格安スマホに切り替えをお願いしました。
解約に必要な予約番号取得でオペレーターの執拗な抵抗に遭って時間が掛かり、手続きに2時間強かかってクタクタになりました…(^^;

でもこれで今まで毎月1万円近い料金がかかっていましたが、来月からは家族割も入れると約1000円になる予定です。(「1000円安くなる」ではありませんので念のため)

半額くらいにはなると思っていましたが、ここまで安くなるとは…
今までは何だったのだろうと思います。
もしかしたら2年縛りの中途で、違約金払ってでも早く切り替えた方が良かったかもしれませんね。

使い方や地域によって事情は異なるのかもしれませんが、少なくとも3大キャリアだから安心とかいう先入観は本当に捨てた方が良いと思いました。

手続きやアドレス変更が面倒とか思って躊躇している方もいるかもしれませんが、やってしまえば何とかなるものです。
ちょっと勇気を出して一歩踏み出すだけで年間10万円近くの節約になると考えれば、同じ額を稼ぐよりずっと簡単だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?