見出し画像

こんにちは。仕事モードバリバリです。
スマホの画面サイズはどれをターゲットにして制作をするのか?色々な記事がありますが、いまいち理解できなくて検証してみました。
結果、トップ8シェアの比率は3タイプに分かれその最大幅(短い方)に合わせてRetinaディスプレイ用に2倍。高さ最小幅(16:9の小さいディスプレイ)で作ると、後で問題が少なくて済むよという結果。なんだ。実はPCよりも楽じゃん。レスポンシブがよくわからず制作しているデザイナーの皆さんご参考ください。(2021年9月現在)
856px × 1520px
856px × 1712px
856px × 1852px

サイズ表

スクリーンショット 2021-09-04 7.10.14

よろしければ「スキ」をお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?