見出し画像

パインブックさんの3ヶ月カレンダー。これがとても使いやすくて毎年ロフトで購入してたのだけれど、コロナ騒ぎのころから製造が止まっている。他のカレンダーを試してみたけど、紙のしっとりとした質感。書きやすさ。サイズ感。見やすさ。ミシン目ガ入っていて終了月がめくれて、いつも3ヶ月分のスケジュールが見渡せる。これに勝るものが見つからない。。。

フォント違いでパソコンカレンダーサイトなるところに3ヶ月カレンダーがあったのだけど、均等3分割ではないし、フォントがイマイチ(個人的感想です)。

なので、結局、自作を始めて数年。再販始まったら買います。リングと止め、ミシン目、紙質、プリンターではかないません。当時864円。毎年2部、購入するので、復刻をお願いしたい。

パインブック公式
https://pine-b.com/
オンラインストアー
https://pine-book.com/collections/all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?