こんな依頼が来ていて、自社で受けられないので、受けていただけますか?見積もり作成いただけますか?とメールが来るので、困っているんだったら、なんとか力になれるかも!っと、それなりに時間をかけて返信をするわけですが、フタを開ければ、いきなり紹介料○○万円です。システム使用量毎月○○万円です。。。こんなメール多すぎてエネルギー効率悪過ぎです。せめて、メールの文頭に紹介サービスを案内させてくれと言ってくれればもっと省エネなのに。それと、アポ取りの担当者がほぼ100%女性の名前。でも説明してくれるのはゴリゴリの営業マン。いや、いいんだけどさ、それじゃぁ、ただの客寄せパンダ。あまりにも女性の使い方が勿体無くないか?ホントにいるのかも怪しいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?