見出し画像

自己分析



自己理解をすると
とても役に立つ!
自己理解とは自己分析
本当に自分が得意なこと
好きなこと、これで食って行こうと言う仕事
なかなか見つかりませんよね!
それを発見するのが自己分析です。
そして嘘偽り無しのガチの分析です!😀
別に恥じることもないのです。
世の中そんなに固っ苦しく考える必要も無い
固定観念に縛られることも無いのです。


今まで自分がお金と時間を使ってきた事を深掘りすると良いですよね!
私の例だと社長になったは良いが
何もわからない状態で社長になりました。
でも何とかなります。分かる人に聞いて分かる人にやってもらえば良いのです。
つまり僕は学歴も無いし馬鹿でアホでも素直に
頼ることができるのと変なプライドを捨てたから
頼れるのです。#馬鹿最高〜#変なプライドはいらない#素直に助けて〜と言う😀
#教えて
そして助けてもらったこと教えてもらったことに
素直に感謝をすれば良いのです。
教えくれてありがとうって社長が言えば
喜んで教えてくれます。なので素直に頼む事をオススメします。そしてそこで感謝するかしないかが分かれ道になってきます。
感謝しないで当たり前だと思っていたらその社員さんはつまらないし、感謝して本当に君がいてくれたから助かったよって言えば更にやる気を出してその人の役に立とうと思うし、社長の態度次第でなんとでも会社は成長する。
社長の感謝無しに会社の成長はない。
私は自己啓発に時間とお金を投資してきました。
と言っても本を読んで少し実践しただけです。

自己啓発書だと斉藤一人さんがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?