見出し画像

今日の晩酌 ビールと二品で


ごあいさつ

こんばんは。今日もお疲れ様でした。家族の皆が寝静まった頃、ひとりビールを飲むのが至福の時、Kobayashiです。
金曜終われば週末だ!と思いきや、だいぶ疲れがたまってきた木曜日。
今日は簡単なもので一杯やります。
 それでは、 #今日の晩酌 お付き合いください。

一品目 しお豆

塩気がちょうどいい

新潟の宮野食品さんのしお豆は塩気が絶妙です。食べ始めたら止まらない。パッケージにある「豆ごはん」一度はやってみたいと思いつつ、いつもつまみとして食べてしまいまだ挑戦できずにいます。次こそは!

二品目 栃尾あぶらげ

大きさ、厚さが独特な「栃尾のあぶらげ」

こちらも新潟の!油揚げ。フライパンで軽く焼いて、おかか醤油でいただきます。包丁で切ることすら面倒くさく感じ、このままかじりつきます。栃尾のあぶらげは、油があっさり目で、この厚みでもくどくかんじないのが素晴らしいです。たまにはネギや大根おろしでいただいてみたいです。

おわりに

#今日の晩酌 にお付き合いいただき、ありがとうございました。
新潟の豆製品におんぶに抱っことなりました。ビバ新潟!ビバ豆製品!今日も美味しく楽しくいただきました。
またお会いできますように。お相手はKobayashiでした。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?