車いすバスケ ~感動をありがとう~

パラリンピックが終了した。

車いすバスケのファンなので初戦から日本代表(男子)の応援をしていたが、今大会は初の銀メダルを獲得!!

最後はアメリカの粘りで逆転を許した日本であったが、最後まで諦めないプレーを見せてもらった。

前回のnoteでも書いたが車いすバスケを知ったのは青年海外協力隊時代にタイで行われたアジア・オセアニア予選を見たときからだ。

今回は日本で開催されるということもあり、予選リーグから決勝戦までほとんどの試合を見ることが出来た。

若手の選手からベテランの選手まで選手全員で勝ち進んでいく日本代表チームは試合を重ねるごとに成長し、さらに強くなっていくのを感じた。

有観客であれば、決勝戦の試合のチケットが当たっていたので、見に行けたのにと残念であったがテレビ観戦とtwitterのツイートを見ながら楽しんで観戦することができた。

日本車いすバスケットボール連盟の方ありがとうございます。

金メダルまであと少しのところで悔しかったが、次のパリ大会で健闘して欲しいと思った。

これからも出来る限り応援したいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?