見出し画像

野球の話題⚾

僕は小学校3年生から野球を始めました。

親に地区のスポーツ少年団に入った方がいいと言われ、野球とサッカーどっちにする?と言われたことを覚えています。

その時は野球のほうが人気だったこともあり、野球を選びました。それから、嫌々なこともたくさんあったけど、何だかんだ高校卒業まで野球を続けることが出来ました。

今思うのは野球をやっていて良かったなと思うことがたくさんありました。

それは仲間(友人)の存在です。

たくさんの仲間が出来ましたが、大人になった現在でも野球の仲間とは仲が良くて会ってプロ野球を見に行くことがあります。

昨日は久しぶりに高校野球をしている時の夢を見ました。

先発入りメンバーから外れてしまい、悔しい想いをしているのと、応援にも行かずに一人でテレビを見ていたという変な夢でした。

実際、高校3年生の時にはベンチ入りすることは出来ましたが、ずっとプルペンキャッチャーをやっていて試合には出ることができませんでしたが、高校野球をしっかり出来たので、悔いは残っていません。

小学生から高校まで野球に没頭することが出来たことは一生の宝になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?