回復の兆し

 こんばんは、病弱です。日曜日から体調を崩してしまいました。病弱です。喉の痛みから熱が出て鼻水が出て、今でこそ喉の痛みと鼻水のみで治っているのが救いです。結局day4までツアーは続いてしまいました。最悪です

 昨日のnoteも死にそうな表情でちょちょいと適当にやった感が強すぎて少し後悔しています。とはいっても毎日更新してきた記録をチャラにするのも怖いし、結局数字に支配されてプライドを捨てた更新でした

 目の前に置いた日めくりカレンダーは19日のままです。これを二日分一気にめくる瞬間がなんか嫌です。何かに没頭して突き進めた日々の中に忘れたカレンダーならまだしも、今の自分のように何もできなかった状態でめくるには虚しすぎるというか、時の流れが身を切り裂くような感じがします。身を切り裂かれたことなんてないけど。出ました誇大表現

 風邪引くって何の得もないですね。仮病でズル休みしてたあの頃とは訳が違う、当たり前だけど。何もできない日がこれほど気力を貪り人としての尊厳を喪失させるのか。これを跳ね返すエネルギーを自分は一体どこから捻出すれいいんだろう

 今手元にカレンダーを引き寄せてパラパラと2枚めくると、21の下にメッセージが目に入りました。春日が見たい春日を春日が叶えてあげよう……全然意味が分からないです。え?体調悪いからかな、春日カレンダーを惰性で注文する位にはリトルトゥースだし春日さんのことも好きだけど、は?何言ってんだろこれ?何でこんなに色黒なんだ?

 届いて数日はまじまじと見てたけど、今日日これほどまでに凝視することも無かったから少し新鮮に見えます。そういえば数年前に出た春日語カレンダーも後半苦し紛れだったな、そんなもんか。ちょっと元気出てきました。

 明日には全快してると嬉しいです。鼻水はまだ尾を引きそうですが

サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。