灯火

 昨日noteを書こうとしましたが書き出しからネガティブ過ぎて途中で消しました。結構な頻度でそんな毛色の話をしていても仕方ないので、明るく行こうと思います。

 ABCお笑いグランプリって関東だとTVerじゃなきゃ観れないんですね。番組表2周くらいして気づきました。思い返すと去年も配信で観てたから、朝になってそんな無駄な探す動作も要らなかったんですけど。

 この後直ぐに観ます。ホットな賞レースに出場する芸人さんのネタをまとめて見れる素晴らしい機会です。簡単に影響を受けてしまいがちですが、"分析"しまくろうと思います。

 後で改めてこれからどんな事をやっていきたいのか書き出してみようと思いました。このところ妙な焦りと不安ばかりが頭を過って何も手についてない状態が続いています。

 舞台に出てる時期は、その作品をより良いものにするためにはみたいな部分を長考する時間、それしかしなくていい単純さがあって言い方はアレですが楽なんです。

 でも今みたいに、舞台をやるわけでもなくネタを書いてライブにエントリーしてを繰り返す場合だと、その集中の糸は簡単に切れてしまって、安直な達成感で満たされて終わってしまいます。これは僕自身の集中力の無さから来るものだとわかっています。今一度この活動の先にどんな結果を伴いたいのかを改めて考えることで、灯台のような暗闇を灯す炎を見つけてみたいと思います。

 長いこと悪い夢を見ていたかのような気分です。早く満足して死ねるように頑張ります。

サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。