見出し画像

環境を整える

新宿東西自由通路、初めて通りました。
驚愕、ですね。
東西の近さ。
今までこの距離を行き来する為に使っていた時間。
数多の観光客を迷い途方に暮れさせたであろう地下通路。
壁には35mのスーパーパノラマ広告モニター。
なんたる改善、凄い。

新宿駅は毎日使いますが乗り換えのみ。
たまに行くとしても友人がカウンターに立つ日のゴールデン街くらいです。
今回は制作のアイデアが出た為、熱が冷めないうちに手を動かしたくて世界堂へ行きました。

思えば上京したての頃は新宿駅に着いて、訳もわからず西口から出て、地図を見ながら大回りして世界堂へ行きました。
40分くらいかかりました、泣きかけました。
それが地図を見ずとも、西口で用事を済ませたあとでなんなく行けたのは自由通路のおかげです。
制作に対する閃きがあった瞬間にこれからはすぐ世界堂にいける。

新宿東西自由通路の為に尽力くださった全ての方に感謝御礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?