見出し画像

トレーダーさんが使いやすいメンタル安定法を紹介するよ。

こんにちは!こばとーんです!

今回はトレードに必要なメンタルの安定法を紹介します。
(僕はトレーダーではありませんが、最近フォロワーにトレード関係の方が増えたのでニーズに答えて)

アメリカ陸軍特殊部隊グリーンベレーが使っている非常に強力なテクニックですので、参考に使っていただけると良いかと!

高ストレス状態は判断力が落ちる

ストレスが掛かっているとき、僕たちは判断能力が落ちてしまいます。

つまり、後悔しやすい選択をしてしまう可能性が高まっている、ってこと。そのため重要な判断をする前に『ストレス対策』を行うことが非常に大切。

そして最も効果的にメンタルをコントロール出来る方法、それが呼吸法です。

様々な呼吸法の中から、今回はボックスブリージングを紹介します。

メンタルを安定させるボックスブリージング

ボックスブリージングのやり方は非常にシンプルです。

口を閉じ鼻から4秒息を吸う
4秒間息を止める
口から4秒かけて息を吐く
4秒間息を止める

上記を気持ちがつくまで繰り返すだけ。非常にシンプルながら高い効果が確認されているそうで、グリーンベレーのような軍隊だけでなく警察や消防でも取り入れられている呼吸法なんだとか。

覚えやすい上に取り入れやすい方法ですのでぜひ使ってみたらいいんじゃないでしょうか?軍隊・警察・消防と命のかかっている現場で使用されているものなのであてにできると思います。

動画でも解説してます!

[動画版]投資のメンタルに効く『米軍式呼吸法』たった16秒で落ち着くボックスブリージングとは?


僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 やる気百倍です!(個人の感想です 笑) いっそう精進します。