見出し画像

『KILLER FRIENDS』3話が複雑なので整理するよ【ジャンプ+】

ウェブアプリ『ジャンプ+』で連載中のKILLER FRIENDS。めちゃくちゃオシャレな作画で期待の作品です。

2020年9月23日現在、3話まで連載が進んでいます。

だいたい舞台設定が出揃ってきましたよー、ってところだと思うんですけど単語や人間関係が複雑なので簡単に整理しておこうと思います。

【注意】3話目まではネタバレしますので、未読の方はご注意

組織は3つだけ

今の所組織は3つしか出てません。

・ダオーレファミリー
・キラーフレンズ
・ノストーラファミリー

ダオーレファミリーはダオーレを首領とするマフィア。第一話冒頭で死んだアーヴィッツはダオーレファミリーの一員です。

キラーフレンズは殺人株式会社。殺し屋を抱えてる組織でストライカーフィールドって人が仕切ってる。一話で主人公のジンに殺しの依頼を出した人ね。

ノストーラファミリーは今は滅んだマフィア。中立地帯のルールを作った組織。話のニュアンスからしてかなり強大な組織だったっぽい雰囲気。

ここ抑えるだけでかなりわかりやすくなります。次に人。

メインキャラ3人の関係性

ジン・ヘンドリックス(主人公)

殺し屋。別名『死神』。キラーフレンズに所属。
もともとノストーラに所属。当時は最強の暗殺者。おそらく時間操作系の能力を持っている。ノストーラに友人が居た過去があり、そのために戦っている。

ダオーレの部下・アーヴィッツを殺害。その後キラーフレンズからの依頼でネロを追う。その後ネロの提案で共にノストーラを壊滅させたキーパーソン「カルロ」を狙うことに。

ネロ・パンナコッタ

ジンの標的。子供の姿で登場したが、細胞を操る能力「ゲノムガン」によって肉体年齢を変えられる。なお、老人の姿がダオーレファミリーのボス、ダオーレその人。

ノストーラに親族を実験台にされたため、復習を目的として行動。ジンと手を組みカルロを狙う。

ニーナ

ダオーレの部下・アーヴィッツの女。過去に親をネロに殺されているっぽい。ただしネロに記憶なし。マフィアには所属していない。尾行がやたら上手い。第三話ラストを見る限りこれも能力っぽい感じ。

把握ポイント

ネロの立ち位置が複雑なので、そこさえ押さえればわかりやすくなりますね。またダオーレ、ノストーラ等登場回数が少ない単語が第三話では連発されたので追いつくのが大変、って感じでした。

整理できると難しくないので、第一話からサラッと読み返すと更に楽しめると思います!

漫画を楽しむための参考まで!

僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 やる気百倍です!(個人の感想です 笑) いっそう精進します。