見出し画像

こばとーんのやってること2022夏版

こんにちはこばとーんです。
色々活動しすぎていて、何やってる人なの?とよく訊かれます。
口頭で説明するのも難儀なのでカンタンにまとめようと思います。

ショート動画・tiktok頑張ってます

いまはショート動画頑張ってますね。
YouTubeショートで月間119万再生されるくらいにはなりました。

伸びてる最中なので今はショートに注力してます。

同時にtiktokもやってます

ちなみに、tiktokも100万再生超えました。

本業:プロフォトグラファー

本職はプロフォトグラファーです。結婚式の撮影が一番多いですね。

他にも家族撮影、ペット撮影、宣材写真などなど、いろいろやってます。

Twitterによくいます

普段は仮説検証した内容をつぶやいたりします。最近はゲーム動画の人みたいになってますが、心理学とか承諾誘導とかが多いですね。
素の自分に近い発信がTwitterって感じです。

とりあえずつながってみよう、という人はTwitterへ。

ターミナル的なブログ

僕の人生でやめられないこと。それは仮説検証です。
だからいろんな活動やってます。
傍から見ると何してるのかバラバラだと思いますが、実はその時々で実験しているだけです。ずっと同じ芯の上にいます。
一番それが集約されているのがブログかな。
一応、興味があればどうぞ。

書籍執筆中

ショート動画がバズってしまい、そっちにかまけてますが、書籍も書いてます。ストーリーテリングに関する本です。お楽しみに。


ここから先は

0字
ボリュームが大きいノートでは端折っている考えやデータが覗けます。よりリアルな情報を知りたい人向け。ひとまず月二回にしますが、施策をいっぱい打つ場合には増えます。

SNSやウェブを効率的に運用するにはどうしたらいいのか? 戦略を立てて実験してみたことを主にお伝えします。トライアンドエラーの足跡、そして…

僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 やる気百倍です!(個人の感想です 笑) いっそう精進します。