見出し画像

グレパーで、スニーカーパーティー開催ですってよ!

いよいよです!

明日、11月8日(日)に迫ったスニーカーパーティーの詳細をお伝えします。
まず、スニーカーフリーマーケットですが、DJ Acuraくん(コービーのことを語ったグレパーオープニングレセプションの式典直後に『California Love』でぶち上げてくれたDJ)が、自分のお友達と一緒にスニーカーを売りたいという打診があったので、喜んでとお伝えしたところ、
また別のところから、インスタでスニーカーフリマアカウントを立ち上げている「トシエムタ」さんが参加してくれることになりました。
そして、ここに『買取王国』さんが参加でしょ、、
当日、かなりレアなスニーカーがズラッと並ぶんじゃないかと期待しております!
買取王国さんは別として、Acuraくんと、トシエムタさんは個人出店なので、もしかしたら、物々交換も可能かも!??
家に眠ってしまったままのスニーカーがあるならば、お持ちください!

#こんなフリマやるの結構夢でした

そして、そこに、『GETABACO』の出店も。
スニーカー好きの間では知らない人がいないくらい有名なシューレース(靴紐)ブランドの『GETABACO』。
ブランド発起人の水野さんの方からご提案いただき、グレパーとのコラボシューレースを作りたい、と。
で、完成したのが、グレパーのコートの色に合わせた可愛いピンク色、そこに『Grape Park Court』の文字が、これまたグレパーのコートのラインと一緒の白色でデザインされております。
水野さんから、このシューレースへの想いを込めた文章いただきました。

「今回はグレープパークコート別注の175cmのPRINT FLAT LACESを数量限定で発売します。 プリントカラーのグレープカラーは、実際のコートのカラーに合わせています。
このグレープカラー、色指定に用いるDICの番号が『23』という事が生産の打ち合わせ中に判明。
まさにバスケットにおける運命的な番号でした。
仲間とバスケットボールを楽しみ、カフェで語らい、そのお土産でシューレースをぜひGETして下さい。」 と。

画像1

画像2



管理人のマイマイが早速、白色のコンバースオールスターにつけてましたが、、

だいぶヤバイ!

画像3



持ってるスニーカーの靴紐、全部それに変えたろうかなって思っちゃうくらい良かったです。
少なくとも、今シーズン、シーホース三河のホームゲームの時に着用しているジョーダン1の青黒には、このシューレースをつけようと思っています。
そうそう、このシューレースですが、僕からの要望で、ジョーダン1のハイカットにぴったり合うようの長さ(175cm)で作ってもらいました。
だから、マイマイのコンバースオールスターだと、少し紐が長すぎるので、マイマイはくるぶし部分に巻きつけるようにして着用していました。

GETABACO×Grape Park Court PRINT FLAT LACES 175cm ¥1,500+tax Made in JAPAN

画像4



そして、このスニーカーパーティーですが、実は僕発信でやろうとなったのではなく、管理人のマイマイからでした。
「スニーカークリーナーをやってる方と知り合いになって、スニーカーパーティーやりたいねって話になったんですけど、どうでしょう?」
と、提案してもらったんです。

#嬉しかったですね

そのスニーカークリーナーの方は、鈴木さんという方で、 『S計画』 という屋号で活動されていまして・・
「汚れて、ヨレヨレになって履かなくなったスニーカーを蘇らせることに喜びを見出し、その喜びを味わってもらいたくてスニーカークリーニングを始めました
汚れたのもヨレヨレになったのも全て、あなたのお気に入りだからです もし、履かなくなったスニーカーがあるなら もし、現役バリバリだけど汚れが気になってきているなら ぜひS計画にお持ちください
当日は、スニーカークリーニングのデモンストレーションなどを行いつつ、お持ちいただいたスニーカーの外側のクリーニングをいたします (レザー系のタイプであれば履いて帰ることも可能です)ので、お気軽に寄ってください
スニーカークリーニングに関するご質問も、スニーカー談義も楽しみにお待ちしています」

とのことです。

愛が深い!

で、スニーカークリーニングだけじゃなく、今流行りのカスタムスニーカーもされてる方なので、世界に1足のオリジナルスニーカー作りたいって思ってる方は、是非仲良くなってください笑
そしてそして、『ポートランドリビング』にいつも参加してくださってるスニーカー好きトマト生産者・『石原農園』の石原さんもミニトマトを持ってきてくださいます!
美味しいミニトマト頬張りながら、こちらでご用意するフライドチキン食べながら、スニーカーパーティー、楽しんでください!
ね、だいぶ面白そうなパーティーになりそうでしょ!?
フリマや販売のブースは、コーヒーショップ外の軒下のところに出店してもらおうと思います。
ズラーっとね。
で、『S計画』の鈴木さんは店内の入り口近くに場所をセッティングしようかと。
汚れてしまったけれど、愛着がまだまだあるスニーカー、持ち込んでください!
スニーカー愛に溢れた1日になりそう。
どうぞお楽しみに!

何履いていこうかしら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?