かみやパパからはじまるAdvent Calendar2021

(この記事は「かみやパパからはじまる Advent Calendar 2021(https://adventar.org/calendars/6903)」に寄せて書いたものです。かみやパパさん、今年も開催して頂きありがとうございますm(・_・)m)

自転車いいねぇ…しばらく乗ってないや。運動不足になりそうだわ。

さてこんにちは。こばたばにらです。
たにさんから頂いたバトンを引き継ぎ、8日目を担当させて頂きます。
かみやパパさんのお知り合いで集まったメンバーを見ていると、中学生時代から知っている人も居たりしてなんだか懐かしくなりました。

さて、今年のテーマは「今年課金して良かったあんなモノ・こんなコト」。お金を使ったこと自体はいくつか浮かぶのですが(引っ越しした・ふかふかのベッドを買った・食洗機を買った(ネタかぶり)etc)、ここはあえて「ドライブレコーダー」の話をしてみようと思います。

車を買って3年くらいになった10月、保険の更新ついでにドライブレコーダーを付けてみました。
というのも車の運転が未だに上達せず、特に駐車時は平均2回切り返すくらいなのです(都市での運転機会が少なかったからか…?)。
ドライブレコーダーが届いて数日後、1時間くらいあたふたして装着、無事今では毎日のように稼働しています。
起動時に顔認証をすることがあるのですが、初期設定を素顔にしたのでなかなか認証されず「マスク姿にしときゃよかったのかな…」とこのご時世思うこともしばしば。
幸い、まだ本格的にドライブレコーダーが起動したことはありませんが(こすりこそしたが…(´・ω・`))、万一のときは頼ろうと思います。

…そもそも運転上達しないとなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



それでは今年はこの辺で。
こばたばにらでした。
メリークリスマス&よいお年を!

Next(12/9)きばさんへ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?