見出し画像

久々の投稿 東京イベントの交通案内

いや~、いつぶりでしょここの投稿(笑)
まぁ自分が登録した当初の目的だったりんご娘のFC「りんごふぁ~む」が引越ししちゃいましたからね。ここ来ることすらほとんどなくなってしまいました😅

ふと思い立ちまして、久しぶりに東京でのイベント会場への道案内記事を書いてみようなんて思った次第です。
で、そのイベントはというと

赤坂麻凪 写真展「婀(たおやか)」
 婀 公式X(@taoyaka2023)さん / X (twitter.com)

日時などは上記参照していただくとして、基本的には事前予約制となっており、一部時間帯ではすでに定員に達している模様です
そして会場「MISARUギャラリー」さんへの行き方を説明していきます

1.八丁堀駅(JR京葉線・地下鉄日比谷線)

八丁堀駅からのルート

A3出口 または A5b出口 からが便利です(JR京葉線の場合はA3出口へ)
A3出口を出たら「JOY SOUND」方向へ横断歩道を渡って、まっすぐ進みます。信号のある交差点を左に曲がって下さい
A5b出口を出たら目の前の大通りを右手方向へ進みます。信号のある交差点を渡ったら右に曲がって下さい
ここから同じルートになります。しばらくまっすぐ歩き、交番(中央警察署八丁堀交番)を越えたら、1つ目の路地を左に曲がります。
左側2軒目のビルが会場です

2.宝町駅(都営地下鉄浅草線)

宝町駅からのルート

会場に一番直近の駅で A8出口 が最寄になります
青森から東京へ飛行機で来た場合、羽田空港から直通運転されているのでこちらが便利です
出口を出たら大通りを右方向へ進み、歩道橋のある路地を右に曲がって下さい
高架橋をくぐったら2本目の路地を右に曲がります
左側2軒目のビルが会場です

3.東京駅(新幹線・JR各線)

東京駅からのルート

新幹線で遠征される方などが乗換なしで向かうルートです
東京駅八重洲南口から八重洲地下街をミッドタウン八重洲めざして進んでもらい、八重洲地下街5番出口から地上に出て下さい
出たらひたすらまっすぐ進んで下さい。(もし違う出口やミッドタウン内から出た場合、ミッドタウン八重洲の南側(東京駅から見て右側)を目印にして下さい)
大きな交差点(京橋2丁目)を渡り、まだまだまっすぐ進みます
さらに大きな通りに出たら歩道橋を渡って、元の道なりに進んで下さい
高架橋をくぐったら2本目の路地を右に曲がって、左側2軒目のビルが会場です
(地下街で迷わなければ15分くらいの行程です)

以上わかりづらいところもあると思いますが、ご参考にしてみて下さい
あと、Googleストリートビューで下見されるのもオススメです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?