見出し画像

【ワンオペ育児〜ママにできないこと〜】

我が家は 大人の事情で
ワンオペ家庭です

母や姉の協力をいただきながら
毎日楽しく暮らしていますが
やはり欠けているものがあって

体を使った遊びだったり
自然遊びだったり

私の経験のない事を
我が子に提供できない事が
最大の劣等感でした

そんな中
私に足りないものを持っていて
環境も整っていて
そして子ども好き(私から見て)の たなか えいいち さんと知り合い

『シェアカフェ』として
場所貸しも始めるという
好タイミングでお話しをいただき
今回 7月12日に念願叶って
屋外の親子向けイベントが
開催できる事となりました✨

えいいちさんとのご縁に感謝申し上げます。

今回は えいいち隊長 指導のもと
屋外に滑り台を作り
プールを用意して
ウォータースライダーを作ります♫

子ども達自身に
自分達で遊び場を作る
経験をしてもらってから遊ぶ!!

出来上がった遊び場ではなく
秘密基地を作るように
ワクワクを子ども達と
共有しながら親子時間を楽しむ✨

ワンオペママに足りない力は
他力に頼ります!!

これからも親子で楽しめる
屋外イベントを企画していきます(月に1回くらい)ので、いつか遊びに来てね〜♫

---------

★シェアカフェの営業枠もまだ空いています!
ご興味ある方は お問い合わせくださーい♫

---------

【シェアカフェオープニングイベント7月12日】
詳細はコチラ
↓↓↓
https://note.com/kobanchi/n/na08a99cf3e67

#こばんち #沖縄子育て #沖縄育児 , #沖縄ママ , #沖縄ママ友 , #沖縄子連れ #子どものいる生活 #ワンオペ育児 ,