看板

\ 京都行ってきたよ~その1~ /

☆魔法にかかったロバでイベントしたよ☆

2年前にくまさんにお誘いいただいた
京都移住計画のイベントに参加したときに
知った「魔法にかかったロバ」まほロバさん。


関西で栗山町の農業、新規就農をPRする
イベントできないかな

と相談を受け、真っ先にこのスペースが思いつきました。

まほロバさんは、日替わり店長のお店で
毎日、色々な店長さんが入れ替わりでバーの店長さんになるお店です。

私みたいに、北海道や東北から出向いて出店する店長さんも

マッサージをする店長さん、カフェやバーをする店長さん、お漬物を披露する店長さん、、本当に様々なんです。

~魔法にかかったロバ HP ↓ ↓~

m-pro-kyoto.idvl.info/



今回は、「道産娘BAR」

北海道、栗山町のお酒、食材を持ち込んで自分達で調理し、

皆さんに食べていただきながら、

北海道、栗山町のことを知っていただくBARを開催しました。

北海道の食材を持ち込み、キッチンスペースもあるので自分達で調理したり

お酒も北海道のものを持ち込みました



BARタイム は店長、スタッフ、ご来店いただいた皆さんと緩やかに交流

農業説明タイム、では北海道、栗山町の農業の紹介をさせていただきました。


関西にはほぼ、知り合いがいなく

本当に開催できるのか、と思っていましたが

まほロバさんのお陰で、21名の方に、北海道のこと、栗山町農業のことを
お伝えする場を作ることができました☆感謝感謝です☆

京都の方だけではなく、神戸や滋賀からこのイベントのために

足を運んで下さった方もいました。感動。。

栗山町の農業に興味を持っていただけたり

新たな繋がりを作ることができました!

そして、実際に農業体験にきていただける方も決まりました!!



ありがとうございました!

翌日は、BARに参加していただきました、

京都の老舗八百屋さん

西喜商店さんへ行きました!

その内容はまた、書かせていただきますー!

したっけ!!

~西喜商店HP~

https://nishikisyouten.storeinfo.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?