\ 京都行ってきたよ ~その2~ /

\ 京都行ってきたよ ~その2~ /

先週行ってきた京都のイベントに来てくださった
京都の老舗青果店、西喜(にしき)商店の四代目
近藤貴馬さんのお店に行ってきました。


近藤さんは、㈱セガに入社の為上京し、6年間営業職を担当された
後、その能力を活かすべく、京都のその力を地元京都で生かしたいと思い、実家の青果店を継ぐことを決意。

その後、都内で暮らす跡継ぎ息子&娘が地元の野菜を販売するプロジェクト「セガレ・セガール」に参画したことが契機となり、その運営をしていた㈱地元カンパニーに入社という
とってもユニークな経歴をお持ちの八百屋さんなのです!

地元カンパニー
http://www.jimo.co.jp/

西喜商店
https://nishikisyouten.storeinfo.jp/


北海道のお野菜は十勝の折笠農場さん、から仕入れているようです。


       十勝で自然栽培をされている折笠農場さん

http://www.8dori.org/magazine/vol001/

もっと北海道のお野菜を仕入れたいけれども、やはり
郵送コストがネックでなかなか仕入れられないとのこと。。

関西、関東圏にお野菜を送っている方はどのように
されているのでしょうか。。

是非また、行きたい、と思いましたし
今後も何か関わりを作ることはできないかなと
思ってしまうほど、ステキな方でした。

今後もご縁が繋がっていきますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?