【義肢装具士】何よりも大事で実践的な国家試験対策テクニック【マル秘】
こばです!
10年以上前に受けた義肢装具士の国家試験。
今年も令和4年2月25日(金曜日)に開催予定だそうです。
がんばってほしいですね!
今回は、そういう遠い後輩にエールを送る意味合いで、
最も効果的だった試験対策の奥義というなのテクニックを伝授します。
一番困るのは緊張で実力がだせないこと
一年半ぐらいかけて勉強し、受験料を10万円ぐらい払い
高い金出してわざわざ東京まで行って一発勝負の試験を受ける・・・
緊張しないほうがおかしな状況です。
また、試験の前月、前々月に受けた全国模試の結果から
自分がどれくらいの位置にいるのか?
おおよその合格ラインからどれぐらい乖離しているのか?
というのを嫌でも知らされたら緊張に拍車がかかる。
そうなってくると必然的に
「みんな頭良さそう」に見えてしまう
空気的な緊張もそうですが、外見的に緊張してしまう子も多いでしょう。
わたしが受けた時もクラスメートの中にそういう緊張をする子がいました。
何故かというと、
人は見た目が9割と言われているから。
でも大丈夫!
ここからマル秘テクニックな話になるのですが
古来よりドラクエでも何でも「メガネ」をかけると
賢さが上がる
賢く見える
という風潮があります。
やっぱり見た目が9割なんです。
「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」理論です。
もう言わなくても分かるよね。
伊達メガネでもっと賢く見せよう!
おすすめは丸メガネ!
だって、なんか頭良さそうでしょ?
また、メガネをキャプテン・クロみたいにクイッと上げると
賢さが引き立つ!
(気がする)
ただ、レンズが分厚いものを選ぶと
勉三さんチックになって逆効果だから注意!
友達を笑わせてリラックス効果を生み出したいなら大事!
自分が賢いんだ!って思えば自分を知らない周りもそう見てくれる。
そう思えたらきっと、心に余裕がでてくるでしょう。
また、伊達メガネをつける場合は答案用紙が配られたら外そう!
たぶんじゃまになるからね!
試験はもうはじまっているよ😏
生徒の保護者さんへ
お子さんに伊達メガネの準備を!
カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。