【番外編】わたし史上最強のヘアスプレーと最高の落とし方

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

今日は疲れたので番外編です。


猫毛に悩む私の救世主

ヘアスプレーを愛用しています。

私の髪は柔らかく、いわゆる猫毛です。セットしても風や汗でぺたんこになりがち。そんな悩みを解消するために、ヘアスプレーは欠かせません

色々使ってきた中で「これはヘアスプレーの中にて最強」というものが固まりました。わたしの髪の毛ばりに。

そして、強力なヘアスプレーほどシャンプーをしても取りにくい傾向にあります。ほぼ確実に取れる方法すらも身につきました。

今回は私が長年愛用している最強のヘアスプレーと、その強力なスプレーを簡単に落とす方法をご紹介します。

最強のヘアスプレー:イリヤコスメティクス スパイキー

数あるヘアスプレーの中で、私が選ぶ最強のヘアスプレーは「イリヤコスメティクス スパイキー」です。よく、強力なヘアスプレーとしてVO5、ホーユーのメガフックスが上がりますが比じゃない。

とくにvo5とは雲泥の差。
草野球とメジャーリーグぐらい違う


最近では、対抗馬としてオーシャントリコ バリカタスプレー もあります。あれも強力です。ただ、メガフックス同様に臭いが強烈です。たくさんかけると人によっては気分が悪くなると思う。

その点イリヤコスメティクス スパイキーは違う。

髪の形そのまま固形化され、摘むとかつらのように動く程度に強烈なのに無臭。たくさんかけたとしても全く臭いが気にならないのです。これは便利。

部分的に凹んでほしくないところにシュッと一吹きするだけで猫毛のわたしでも固まるほど優秀!

一度、船に乗って猫島に渡ったことがあります。

甲板の上は強力な風が吹き付けます。それでも、 スパイキーはびくともしませんでした。「あれ?髪の毛を樹脂加工したのって今日だっけ?」と錯覚するぐらいにたくさんかけたら強力。

稲中の伊沢の髪型、スネ夫の髪型もこれならいけるでしょう。

強力なヘアスプレーの弱点と解決策

ただし、強力なヘアスプレーには一つ弱点があります。それは、洗い落としにくいことです。特にスパイキーは2回洗っても落ちにくいほど強力です。

簡単に落とす方法

「牛乳石鹸で髪を洗うこと」これだけで一発で落ちる。

おすすめは赤箱!
青箱よりきしみにくいからね!

牛乳石鹸の赤箱

  • 一発で落とせる:牛乳石鹸で髪を洗うだけで、スプレーが簡単に落ちます。

  • おすすめは赤箱:青箱よりもきしみにくいので、髪に優しいです。

ただし、赤箱でも少しきしみやすいので、トリートメントなどのアフターフォローは必須です。

まとめ

「イリヤコスメティクス スパイキー」+「牛乳石鹸の赤箱」のコンビは、私にとって最強のヘアスプレーセットです。スプレーでしっかり髪をキープしつつ、簡単に洗い落とせるこの矛盾(ほこたて)セット、ぜひ試してみてください。

日向は木の葉にて最強

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

いってらっしゃい! 😄✨

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。