【番外編】コインホルダー買ったら財布が薄くなった

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

最近、個人的に大きな動きがありそうでバタバタしております。疲れた頭でnoteを書くのは大変ですので今回は脱力回です。

最近買ってよかったものを紹介!

コインホルダー

年齢を重ねるごとに、小銭でパンパンになった財布を持ち歩くのが苦痛になってきました。ですので、最近は電子マネーでの支払いが多いのですが・・・現金のみ対応のお店も多いですよね

小銭を使い切っても、気がついたら財布が膨れてる。

よし、今度こそ使い切った!!!
となっても小銭で膨らむ財布。

賽の河原!?
穢土転生!?
あれ・・・タイムリープしてる!?

そんなわたしを救ってくれたコインホルダー

財布はポッケ、コインホルダーはバッグの中

これがいつものフォーメーションです。基本的に電子マネーやカードで支払い、ちょっとしたときにバッグの中からコインホルダーで小銭を管理する。

これなら財布に小銭は貯まらないし快適です!また、コインホルダーは結構小さいので、バッグの中に入れても邪魔になりません。

下の画像からサイズ感を見てください。

わたしの財布とコインホルダー

コインホルダーは小銭が各4-5枚入るので結構持ち運べます。

あと、思っているよりガシッと固定されます。1枚だけ挟んだとしても落ちてくる心配はなさそうですし、小銭を掴むのがしんどくなってこられた方にも便利だと思います。

片手でスライドするようにサッと出し入れできるので本当に便利です。これを買ってから、わたしの財布はいつも薄くなりました。※政府批判ではありません。

セールで500円ぐらいで買えることも多いですし、いつもカバンに忍ばせています。安いけれど便利で使い勝手の良いおすすめ商品でした。


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。