Keen大好き!優秀すぎる商品メリットを熱く解説

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

最近、Keenの靴が熱い

Keenは最近ますます注目度が高まっているアウトドアシューズブランドですね!個人的にも大好きです!

「デザインをパクられたら本物」という暗黙のルールはどの業界にもあると思います。とても増えていますよ!keenにルーツがありそうな履物たちが。

※余談ですが、個人的にワー◯マンが似たような商品を出したら、されたものは業界トップクラスの本物だと思っています。ワーク◯ンはこの選択が本当に上手い!

インスパイアを受けた様々な商品が安く買える良いお店です。

私もKeenの虜の一人です。代表作JASPERはもちろん、スポーツサンダルのNEWPORTユニークも大好きです。とくに


NEWPORT H2は素晴らしい!
夏はこれしか履かん

履き味、見た目、使い勝手すべて揃ってる

通気性が良すぎる靴です。

これ本当に便利で楽。ドローコードもゴムなので脱ぎ履きが本当に楽なのです。でも、しっかり甲周りを包んでくれているので足についてくれて歩きやすい。

しかも、つま先にもガードがついているので結構雑に歩いても何も感じない。超通気性の良い靴を履いてる感じ。ご察しの通り横幅もある程度は柔軟。

外反母趾などで部分的な圧迫を感じやすい人、足先を見せたくない人にも勧めやすい。それだけでなく、明るい色のソックスとも合わせたら可愛い。個人的にはソックス着用がおすすめ!

素足で履くと意外と足裏が蒸れやすいのでソックスがあると快適。

忘れてはいけないのが靴底の素晴らしさ。元々アウトドア用の商品なので靴底も滑りにくくタフ。個人的には春~秋の通勤はこれです。だって楽だし雨降っても気にしなくて良いから!

旅行にも最高だと思うほどの相棒でありkeenの傑作



足裏に痛みがある方へ

特に、足裏の痛みがある方にオススメしたいのがウォーキングシューズの

WK400

インソール込みの靴だと痛かったという方でも、wk400単体なら痛くないという声も多く聞きます。これはガチ。

個人的な意見というか、経験則として足裏が痛い人はローリングソールを使うだけで痛みを感じにくくなる人が多いです。ローリングソールは靴底が丸くなってゴロンと転がれるような靴底!

その最高峰というか、ある種の到達点的な一足だと思う。近いものでかつてMBTというマサイ族のウンタラカンタラという靴があったけれど・・・あれはちょっと過剰ですね。

人によってはスネ、アキレス腱、ふくらはぎにダメージが残りそうな過激派な印象。

wk400は違う。強めだけど快適に歩けるギリギリを攻めた商品。分かりやすい例えを言うのなら

「靴界の蒙古タンメン中本」

いけなさそうで、いける絶妙なラインをついてる。
足裏が痛い人にこれは紹介しやすい。
イチオシ!

かつて一世風靡したMBTシューズをマイルドにしつつも、歩きやすさに特化した良品です。


ショートブーツなら

NXIS EVO MID WP ネクシス エヴォ ミッド ウォータープルーフが最高

個人的には、修理しながら長く使えるメリットを差し引いてもDannerシリーズより上だと感じています。(用途は違うので優劣をつけるのは間違いですが、気持ちはそう。Dannerファンの人ごめんね!)

靴紐をギュッと引っ張ると、かかとを両脇からガッと抑え込む機能は唯一無二で、かかとが抜けやすい私でもこれなら快適です。しかも防水。

この踵を抑え込む機構が最高。

踵が安定するということは、足指が使いやすくなるということでもあります。筋肉の走路的にね!普通に考えたらサポーターでないとできないこの抑え込みを靴だけでやってしまおう!という異作です。

でも、これが本当に良いから体験して欲しい!

この靴には、一般的なスニーカーと同じ丈(くるぶし下)とショートブーツタイプがあるのですが、おすすめは圧倒的にショートブーツ!!!

ブーツには、スニーカー丈にはない踵周りをさらに支え、抑えるクッションがついています。これが足と靴を一体化させるのです!

靴ひもを引いて踵を両脇から抑え一体化させつつ、クッションでも融合する。本当に足にピタッとついて軽く感じます。この感覚は中々ない。買わなくていいので体験だけしてほしい。

これにインソールを加えたらどこでも行ける


【ざっくり】Keenの魅力をさらに掘り下げる

  • JASPER: 定番モデルでありながら、常に進化し続けている万能シューズ。街歩きからアウトドアまで幅広く活躍します。

  • NEWPORT: 水陸両用で夏に大活躍するスポーツサンダル。ストラップの調整が細かくできるので、足にしっかりフィットします。

  • ユニーク: ソックスと合わせて履きやすい、リラックス感のあるスニーカー。軽量で長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。

  • wk400: 足裏の痛みを抱える人でも快適に歩ける、機能性の高いウォーキングシューズ。独自のアーチサポートシステムが足をしっかりと支えます。

  • ネクシス エヴォ ミッド ウォータープルーフ: 足首までしっかりホールドしてくれるショートブーツ。防水性と透湿性に優れているので、雨の日や雪の日でも安心です。

デザインをパクられたら本物という靴の世界で、Keenは真似されまくっている本物の証です。

KEEN、大好きだー!

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。