見出し画像

【小説】灰色の渦


第一章:無色の日々

第一章 - 第一節「透明な牢獄」

冷たい風がビルの間を駆け抜ける朝、東京の心臓部であるこの高層ビル群は、まるで無機質な未来都市の如く、鋼鉄とガラスの壁に囲まれた迷宮の一部を形成していた。
その中でも特に目立つ、某大手企業のオフィスビルは、冷たく突き刺さるような朝日を全く感じさせない灰色の空間と化していた。
青木達也はそこに吸い込まれるように毎朝、同じ時間に同じ電車で通勤してくる。

彼の姿は、群衆の中でも特に孤立しているように見えた。
青木達也、30歳、疲れ切った黒いスーツを身にまとい、重い足取りでオフィスへと向かう。
彼の目は、遠くを見つめる虚ろな瞳で、まるでこの世界とは無関係な何かを探しているかのようだ。
彼の表情からは、深い虚無感と孤独が滲み出ていた。

オフィスに足を踏み入れると、彼のデスクは窓から遠く離れた場所にあった。
自然光はここには届かず、人工の蛍光灯が冷たい光を投げかける。
デスクは整然と並んでおり、彼の周りの同僚たちは無表情で仕事に没頭している。
彼らの表情は、達也の絶望感と疎外感をより一層際立たせていた。

「達也、今日の会議の資料は準備できたか?」
隣の席の佐藤が無関心な声で問いかける。
彼の声には、同じ質問を繰り返す日々への倦怠感が滲み出ていた。

「ああ、もうすぐだよ。」
達也は淡々と答えたが、その声には何の感情も宿っていなかった。
彼はパソコンの画面に目を落とし、ただ機械的にキーボードを叩く。
その指は、かつて彼が情熱を持って追い求めた技術者としての夢を忘れたかのように、ただ時間を過ごすための道具と化していた。

外は明るいが、このオフィス内部には、ひたすらに陰鬱とした灰色が支配している。
ここは彼にとって透明な牢獄であり、彼の存在は、この場所に馴染むことなく、ただ時が過ぎるのを待つだけだった。

第一章 - 第二節「機能の停滞」

達也は自分の技術者としての能力が完全に活かされていないと感じていた。
彼は、大学を首席で卒業し、あらゆる学会で名を馳せたことがあるが、この会社での日々は、彼の才能を抑圧するかのように、単調で無意味なルーチンに満ちていた。

成果が評価されることのない閉塞感で息苦しく、達也はこの生活が自分の情熱を奪っていくのを感じていた。
給料は固定されており、努力してもしていなくても変わることはない。
この環境では、同僚たちはリスクを冒すことなく、ただ時間を潰すことに全力を尽くしていた。

「本当にこれでいいのだろうか?」
達也はふと考える。
彼のデスクの上には、最新のプロジェクトの計画書があったが、それに目を通す気にさえなれない。
彼はこの疑問を隣に座る河野に投げかけた。
河野は、いつも通りの無表情でモニターを眺めながら、肩をすくめた。

「達也、お前も分かってるだろ。ここでは新しいことは何も起こらない。上層部はリスクを恐れているんだ。革新よりも安定を求めている。」
河野の言葉には、やるせなさが滲み出ていた。

達也は彼の言葉に反発する気力も失っていた。
周囲を見渡すと、同僚たちはどれもこれも同じように力なく画面に向かっており、彼らの目はすでに何も見ていないようだった。
この機能の停滞した環境は、彼の中にある熱意をじわじわと冷ましていた。

毎週木曜日の午後には、会議室で形式ばった会議が行われる。
達也もそこに参加するが、議論されるのはいつも表面的な内容で、本質的な問題解決には至らない。
彼は会議の席で周りを見渡し、この場所がいかに彼の技術者としての志を押し潰しているかを痛感した。
誰もが無意味な会議にうんざりしながらも、それに文句一つ言うことなく過ごしている。

達也はこの無意味な繰り返しから抜け出すことを望みながらも、どう行動すればいいのか見出せずにいた。
彼の心の中では、この閉塞した環境を打破するための計画がぼんやりと形を成しつつあったが、その一歩を踏み出す勇気がまだ見つかっていなかった。

第一章 - 第三節「保身のカルテル」

午後の会議が終わると、青木達也はふと自分の周りを見渡した。
オフィスの空気は重く、同僚たちの表情はいつも通り無感動で、ただ目の前の業務に追われる日々を送っていた。
これら全てが彼にとっては、孤独と絶望の増大を意味していた。
彼らの間には明確な不文律が存在し、それは「現状維持」と「保身」の二つの柱に基づいていた。

達也はこの不文律が彼の創造性と野心をどのように抑制しているかを痛感していた。
彼が新しいアイデアを提案するたびに、同僚たちはそれを冷たく拒絶し、上司は無視を決め込む。
彼らにとっての最大のリスクは、「変化」そのものだった。
達也が持つ考えは、このオフィスの文化にとっては異物でしかなく、彼の提案は常に影に追いやられていた。

「達也、また何かおかしなことを考えているのか?」
机の向かいに座る田中が、半ばあきれたような口調で問いかける。
田中はこの会社に長年勤めており、彼の保守的な姿勢は達也とは正反対だった。
彼の目には、変化を恐れる焦燥感が常に宿っている。

「そうだね。世の中は常に変わっている。僕たちも変わらなければ。」
達也は静かに答えた。
彼の声は穏やかだが、その背後には切迫感が隠されていた。

田中は軽くため息をつきながら、彼の言葉を聞き流す。
「変わる必要があるのはお前の考えだけだ。ここでは、誰もが同じように働き、同じように給料をもらっている。それで十分だ。」

田中のような同僚たちは、この会社での安定を求め、どんなリスクも避けるために、達也のような人間を疎外していた。

夜になると、達也は自分のデスクに戻り、独りで残業をしていた。
彼は自分の仕事に没頭することで、この閉塞感から逃れようとしたが、オフィスの外での人々の笑顔や活動的な様子を見るたびに、彼の心はさらに重く沈んでいった。
彼のデスクはいつものように電灯の下にぽつんとあり、彼の存在はこの大企業の巨大なシステムの中で、ほんの小さな点に過ぎなかった。

第一章 - 第四節「孤独な抗い」

青木達也が直面しているのは、自己実現のための孤独な戦いと、周囲からの無理解による孤立だ。
彼は技術者として、そして一個人として、何かを成し遂げたいという切実な願望を持ち続けていたが、それが同僚や上司には理解されない。

ある晩、オフィスが静まり返った深夜、青木は自分のデスクに座り、新しいアルゴリズムを書き上げていた。
彼の周囲はすでに人の気配がなく、唯一の音は彼のキーボードを打つリズミカルなタイピング音だけだった。
彼の画面に映るコードは、彼の情熱と才能の証であり、彼の心を癒やす唯一の友であるかのようだった。

突然、上司の伊藤が彼のデスクに現れた。
伊藤の顔には疲れといら立ちが混じっており、彼は達也の肩に手を置いた。
「青木、また残業か? 君の頑張りは評価するが、残業は月45時間以内にしてもらわないと私も困る。」

青木は淡々と答えた。
「私は自ら望んで働いています。体調も特に問題ありません。」
彼の声には静かな決意が込められていた。

伊藤は苦笑いを浮かべながら、達也のデスクを離れた。
「君の情熱は理解するが、ここは企業だ。すべてが君の思い通りにはいかない。」

達也はその言葉を聞き流しながら、自分の仕事に再び集中した。
彼は、自分の技術が認められる日を夢見て、冷たいオフィスの中で夜な夜なコードを書き続けた。
彼の心の中では、自分の存在と技術に価値があると信じているが、現実は常に彼の顔に冷たい風を吹き付けていた。

彼の職場での孤立も同時に深まっていた。
彼は保守的な同僚や上司からは疎まれ、時には嘲笑されさえした。
その孤独は、少しずつ達也の心を蝕んでいった。

第一章 - 第五節「決断の瞬間」

青木達也はその日、オフィスの窓から見える東京の無機質な景色を眺めながら、心の中で静かに叫んだ。
「もうたくさんだ」
と達也は思った。
彼の表情は冷静だが、その信念には揺るぎないものがあった。
会社での彼の声はいつも無視され、周囲の保守的な壁に阻まれ、息苦しいほどに抑圧されていた。

彼のデスクに戻ると、達也は深呼吸をした。
彼の同僚たちは、一見して忙しいが中身のない仕事に追われていた。
達也は自分のスマートフォンを取り出し、一つのドキュメントを開いた。

「自分の道を行くんだ」
と彼は独り言を漏らした。
そのドキュメントには、彼が独学で学んだビジネスモデルや市場分析が詰め込まれていた。
それは彼の夢と野望を詰め込んだ、彼自身の精神の一部であった。
達也はページをスクロールし、自分が書き記したメモを見つめながら、未来への扉を開く決意を固めた。

彼は立ち上がり、オフィスを一望できる窓の方へ歩いていった。
達也がオフィスの窓から外を見下ろすと、無数の人々がビルの間を行き交う様子が目に映った。
彼らは互いに無関心で、孤独な群衆の一部に過ぎなかった。
達也はその光景を見つめながら、自分だけの道を切り拓く決意を新たにした。

彼は、ただ前進するしかなかった。
達也は深く息を吸い込み、オフィスのドアに向かって歩き始めた。
その一歩が、彼の新たな人生への第一歩となった。

第二章:孤独な執念と絶望

第二章 - 第一節「静かなる革命」

東京の夜はいつも賑やかで光に溢れているが、青木達也のマンションの一室だけが、静寂と暗闇に包まれていた。
その部屋の一隅に設けられた小さな作業スペースでは、達也が彼の全存在を注ぎ込んだプロジェクトに熱中している。
壁には無数のメモが貼られ、机の上にはコンピュータのモニターが複数立ち並び、その画面には複雑なデータの流れやコードの断片が映し出されていた。

達也が開発中のデータ分析ツールは、市場に出れば革命的な影響を与える可能性を秘めていた。
このツールは、大量のデータから未知のパターンを自動的に抽出し、それを解析する能力に優れており、彼の技術力と革新的な思考が詰まっている。

彼の指はキーボードを滑るように動き、その速さはまるでピアニストが複雑な曲を演奏するかのようだった。
彼の心は、この瞬間だけは会社の窮屈な空気から解放され、真の自己実現に向かっていた。

達也は時折、自分の作業に深く没頭する中で、孤独感と戦わなければならなかった。
彼のこの努力は家族にも理解されず、友人たちとの関係も希薄になっていた。
しかし、彼にはこれが自分の運命だという確信があった。
彼はこのプロジェクトが成功すれば、企業からの独立だけでなく、自分の存在がこの世界に意味を持つことを証明できると信じていた。

部屋の中には時計の針の動く音とキーボードを叩くリズムしか聞こえないが、達也にとってはそれが最高の音楽だった。
彼の眼前に広がるのは、コードとデータの海、そしてそれを乗り越えた先に見える希望の光だった。
この静かな夜の中で、彼は独り、自分だけの革命を進めていた。

第二章 - 第二節「炎に焼かれし心」

深夜が明け、窓の外に朝の光が差し込み始めた頃、青木達也はついにプロジェクトで重要なブレイクスルーを遂げた。
彼が開発したデータ分析ツールは、突然解析の精度が飛躍的に向上し、これまでのどの製品よりも速く、正確にデータを処理できるようになった。
この瞬間、彼の目は久しぶりに輝きを取り戻し、部屋の中に広がる電子機器の冷たい空気にも関わらず、彼の体には暖かい衝動が駆け巡った。

しかし、その成功の裏では大きな代償があった。
独立を決意したその日から、達也は寝る間も惜しんで働き続け、ひどい頭痛と疲労に襲われていた。
彼はその朝も、体調が最悪の状態で出社した。
オフィスに着くと、同僚たちが彼の疲れ切った顔を一瞥するも、誰も声をかけることはなかった。
彼の心の中での喜びと達成感は、周囲との孤独感と隔絶によって、次第に冷めていった。

自分のデスクに座ると、彼はふと周りを見渡し、オフィスの中で働く人々の顔を一つ一つ確認したが、喜びを共有したいと思える者は一人もいなかった。
オフィスの空気は相変わらず重く、彼の周囲は無関心で満たされていた。
彼の成功は、彼自身の内面でのみ輝きを放っていた。
彼の心に渦巻く孤独感はさらに深まり、このプロジェクトが彼の全てを飲み込む炎のように思えてきた。
彼は成功を収めたにも関わらず、その火が周囲を燃え尽きた灰に変えてしまったように感じた。

達也は午後、会議室の隅でひとりコーヒーを飲みながら、窓の外を眺めた。
街の喧騒とは裏腹に、彼の心は空虚で、すべてが遠く感じられた。
彼のプロジェクトは確かに前進していたが、その代償として彼は何を失ったのだろうか。
彼の周囲には家族や同僚がいるはずなのに、彼の存在感はまるで幽霊のように薄れていく一方だった。

このブレイクスルーの夜は、青木達也にとって、孤独な戦いの中での一時的な光であり、同時に彼の人生の中での永続的な影となった。
彼は自分が何のためにこれほどまでに努力しているのか、その答えを見つけるために、さらなる孤独と向き合うことを余儀なくされた。

第二章 - 第三節「家族の断絶」

達也のプロジェクトが具体的な形を成すにつれ、彼の生活はますますその研究に支配されていった。
彼は自宅の作業スペースで夜遅くまで取り組み、家族と過ごす時間はどんどん減っていった。
ある週末、久々の家族との夕食は、まるで冷たい鉄のテーブルに着くような、重苦しいものだった。

食卓には達也、彼の妻・美沙子、そして二人の子供が座っていた。
夕食のメニューは美沙子が用意した彼の好物だったが、達也の顔は表情一つ変わることがなかった。
美沙子は夫の態度にいら立ちを隠せず、ついに彼に直接言葉を投げかけた。

「達也、最近家族のことを全然考えていないでしょう。いつも仕事、仕事って…私たちのことはどうでもいいの?」
彼女の声は、砕け散るガラスのように不安と怒りで震えていた。

達也は一瞬表情を曇らせたが、すぐに冷たい霧が彼の表情を覆い隠すように冷静さを取り戻した。
「美沙子、僕がやっていることは、ただの仕事じゃないんだ。これは、僕たちの未来のためでもある。」

「未来のため?でも、今を犠牲にしてどうするの?子供たちもお父さんと過ごしたいって言ってるのよ。」
美沙子の声は次第に高まり、子供たちの目にも不安の色が濃くなった。

達也は深くため息をつき、声に少しの荒々しさを帯びさせて答えた。
「僕は自分が信じる道を進むんだ。それで、多少の犠牲を払うことになっても、僕には譲れない。」

この言葉は、テーブルを囲む空気を凍らせた。
美沙子は涙を浮かべながらも、何も言えなくなった。子供たちもこの緊張感に圧倒され、ただ黙って食事を続けた。

家族の絆は明らかに揺らいでいた。
達也は自分のプロジェクトに対する献身が、家族との関係を犠牲にしていると知りつつも、彼はそれを止めることができなかった。
彼の内に燃える執念は、彼の心を完全に支配しており、家族との断絶をも厭わないほどに強固なものだった。

この夕食は、達也が自分の信念を貫くためには、家族との絆さえも犠牲にする覚悟があることを、痛烈に示す出来事となった。
家族の温かさが徐々に失われていく中で、彼の孤独はさらに深く、重くなっていった。

第二章 - 第四節「孤立の深化」

達也の世界は、次第に彼の周りから縮小し始めていた。
家庭では彼の関心のほとんどがプロジェクトに向けられており、家族とのコミュニケーションは日に日に希薄になっていった。
彼の妻、美沙子は夫との関係を修復しようと努力していたが、達也の心はすでに別の場所にあるようで、彼女の試みは次第に絶望へと変わっていった。
子供たちも父親の冷たさに慣れ、彼らは達也を避けるようになってしまった。

オフィスでも状況は同じだった。
彼がプロジェクトに没頭するにつれ、彼の存在感は薄れ、まるで彼がそこにいないかのような扱いを受けるようになった。

達也自身も、自分が孤立していることを痛感していたが、彼の内にはその状況を変えようとする意志よりも、プロジェクトを成功させるという執念が勝っていた。
彼は自分のデスクで昼休みも食事を取らずに、スマートフォンでプロジェクトに関する情報収集に取り組んだ。
周囲の同僚たちが楽しげに話す声が聞こえても、彼の心には何も響かなかった。

ある日、彼の直属の上司が彼を呼び出し、静かに忠告した。
「達也、君の技術力は認めているが、ここはチームで働く場所だ。もう少し周囲と協調を取ってみないか?」
達也はその言葉に内心で苦笑いを浮かべた。
彼にとって、もはやオフィスの他の人々との協調は遠い世界の話のように感じられた。

その夜、達也は珍しく遅くまでオフィスに残っていた。
オフィスがすっかり空になると、彼の孤独感はさらに強くなった。
彼はその静寂の中で、自分が孤立していくプロセスを、ほぼ自発的に進めていることを理解していた。
しかし、彼にはそれを変える意志よりも、プロジェクトを完成させるという強い動機があった。

達也の孤立は、彼のプロジェクトへの情熱と同じくらい深く、彼の周りにはもはや誰もいないように感じられた。
彼はその孤独を糧にして、さらに自分のプロジェクトに没頭した。
彼にとって、成功への道は人々との関係を犠牲にしてでも進む価値のあるものだった。

第三章:脱出と喪失

第三章 - 第一節「希望の扉」

長い月日が流れ、達也のプロジェクトはついに完成に近づいていた。
彼は自分の開発したデータ分析ツールを投資家に提示する機会を得ることができた。
その日のために、彼はプレゼンテーションの準備に何週間も費やし、すべてをこの一瞬に賭けていた。

プレゼンテーション当日、達也は黒のスーツに身を包み、緊張した面持ちで会場に入った。
彼の目には、成功への決意とわずかな不安が入り混じっていた。
会場には様々な投資家が集まり、彼らの目は達也に注がれていた。
彼は深呼吸をして、自信を持ってステージに上がった。

プレゼンテーションは始まり、達也は自らのプロジェクトのポテンシャルを熱心に説明した。
彼の言葉は明確で、デモンストレーションは完璧に成功し、投資家たちの表情も次第に明るくなっていった。
彼のプロジェクトが市場で革新を起こす可能性、これまでのデータ分析ツールが抱える問題点をどのように解決できるかを詳細に説明すると、会場からは感嘆の声が上がった。

プレゼンテーションの終わりには、多数の投資家が達也の元に集まり、彼のプロジェクトに対する支援の意志を示した。
達也は彼らの質問に一つ一つ丁寧に答え、その場で必要な資金を確保することに成功した。
彼の目には、長い間感じていた孤独や絶望が一瞬にして晴れ、希望の光が輝いていた。

成功の瞬間、彼はこれまでのすべての努力が報われたことを実感し、ほっとした笑顔を見せた。
その日の夜、達也は会社に辞表を提出することを決めた。
彼の計画は現実のものとなり、これまでの閉塞した職場環境、孤立感からの脱出が現実味を帯びていた。

達也の心中には、家族との断絶や同僚との孤立といった喪失の重みもあったが、彼は自分が正しい道を歩んでいると信じ、新たな未来への一歩を踏み出した。
この成功は、彼の人生における新たな章の始まりであり、多くの犠牲を払いながらも、ついに手に入れた希望の扉を開いた瞬間だった。

第三章 - 第二節「裏切りの影」

達也が長年勤めた会社を辞める決意を固め、上司に辞意を伝えたその日、事態は思わぬ方向に転じた。
彼の辞表を受け取った上司の表情は、一瞬にして冷ややかなものに変わった。
達也の決断は同僚たちの敵意を呼び起こした。

達也は翌朝、オフィスに着くと、その空気は以前とは明らかに違っていた。
普段は無関心だった同僚たちが彼を見る目には、隠された敵意と得意げな笑みが浮かんでいた。
彼が通ると、ささやかな嫌がらせが始まり、中には公然と彼を侮辱する者もいた。

「おい、達也。ようやくここを去るのか? ここで学んだことをどこかで売りつけるつもりか?」
上司が嘲るように言った。
彼の言葉には露骨な軽蔑が込められており、達也はその言葉の背後にある意図を感じ取った。

彼は静かに反論した。
「私のプロジェクトは正当な方法で進めています。会社のリソースは一切使っていません。全ては私の個人的な研究からです。」

しかし、上司はさらに圧力をかけ、
「君がここで培った知識とスキルが全く影響していないとでも? それでも会社の一員だったことを忘れるな。」
と続けた。

その日から、彼のオフィスでの扱いは一変し、彼への冷たい視線と陰口が日常となった。
これは明らかに計画的な嫌がらせであり、彼を潰すための意図的な試みだった。

この仕打ちは達也に深い打撃を与え、彼は自分がこれまで信じてきた人々の顔が、一つ一つ変わっていくのを感じた。
彼の計画は現実のものとなるはずだったが、会社からのこの突然の攻撃は彼の夢を大きく揺るがした。
彼は孤立し、絶望の淵を覗き込んでいたが、それでも彼は自分の信念を貫くために戦う覚悟を固めていた。

第三章 - 第三節「陰謀と事故」

オフィスの白熱灯の下で、達也は冷たい鋼鉄のように静まり返った会議室で、彼に対する非難が氷の矢となって飛び交うのを感じた。
上司と数人の同僚が彼に向かって容赦なく言葉を浴びせた。

「青木、君が会社の資源を不正に使用していた証拠がここにある。」
上司が厳かにファイルをテーブルに叩きつける。
そのファイルは、彼らが捏造した偽の証拠で満たされていた。

「その証拠は偽りです。私はただ、夢を追い求めただけです。現実という重力に縛られず、理想を追い求めたのです。」
「夢を追う?馬鹿を言うな。君はただの夢遊病者だ。現実を無視して理想を追い求めるのはいいけど、それが結果としてただの空想に終わることもある。」
上司の声には、とても人間のものとは思えないような冷酷さがあった。
彼の言葉は、達也の心に深く突き刺さり、その心象風景は荒涼とした荒地へと変わった。

彼らは偽の証拠を根拠に、達也を徹底的に追い込んだ。
その噂は、やがて社外へも広まった。
達也のプロジェクトを高く評価していた投資家たちからの信頼は、一瞬にして砂の城のように崩れ去った。
あれほどまでに情熱を捧げて完成させたプロジェクトが、すべて無に帰してしまった。
達也は、自らが精緻に構築した世界が崩れ去るのを感じた。
彼は、孤独と失望の霧の中を歩いていた。
そして、彼を待っていたのはさらなる試練だった。

美沙子が彼の目を真っ直ぐに見つめながら言った。
「達也、もうこれ以上は無理よ。子供たちも私も、あなたと一緒にいる理由を見つけられない。」

達也の心は、彼女の言葉によって氷塊のように凍りついた。
「あなたはただ、未来を見据えていた。でも、その未来には、私たちが存在していなかった…」

家族との生活は、達也が家を出て行くことで終わりを告げた。
その夜、達也は重い心とともに街をさまよい、事故に遭遇した。
車にはねられ、彼は道端に倒れ、意識を失った。
病院に運ばれるまでの間、彼の心は静寂の海に浮かぶ孤島のように、誰からも見つけられない場所にあった。

彼は意識不明の状態で病院の白いベッドに横たわった。
彼の闘いの炎は静かに、しかし確実に消えていった。

第三章 - 第四節「夢のあと」

病院の白い壁は、窓から射し込む柔らかな朝日を反射していた。
達也はその光の中でゆっくりと目を開けた。
彼の体は痛みで包まれていたが、それ以上に彼を苛んだのは、失われたものへの深い悔恨と孤独感だった。
彼の目からは、ゆっくりと涙が流れ出た。

病室の隅には、彼の独立プロジェクトの資料が置かれており、それは今や彼の手の届かない夢の象徴となっていた。
達也はその資料を見つめながら、彼自身がどれだけ多くのものを犠牲にしたか、そしてその代償がいかに大きかったかを痛感した。
彼の野心が、最終的に彼を孤独へと追いやり、家族や同僚との絆を断ち切ってしまったことを悟った。

達也はベッドに横たわりながら、自分の人生を振り返った。
自由を追い求める旅は、常に孤独である。
しかし、その過程で自分は何を見失ったのだろうか?

彼は、夢が何かを犠牲にしてしまうことの矛盾について考えていた。
我々は夢を掴もうと手を伸ばす。
夢の光は美しいが、それに心を奪われてはいけない。
本当に大切なのもは、常に自分たちのそばにあるのかもしれない。

彼の夢は、風に散った埃のように消え去った。

あとがき

この小説はChatGPTで生成した文章を、私が手直ししたものです。
ChatGPTで小説を自動生成する方法については、以下の記事を参考にさせて頂きました。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,730件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?