見出し画像

【リビデ】LDD mini Eggzorcist

This little bunny
Is digging for sweets.
Roaches in baskets
Are her favorite treats.

この小さなウサギは
お菓子を探している。
バスケットの中のゴキブリは
彼女のお気に入りのおやつ。

A drawstring used to fasten ears of a rabbit,
put this little bunny in a kiddie Casket.

ウサギの耳を留めておくはずだった引き紐は、
この小さなウサギを子供用の棺へ導いた。

Living Dead Dolls @ウィキより


9月に入ったから初LDDをお迎えした。
高校生のときは現場とコスプレでとにかくお金がなかったから、ドールをお迎えする余裕は0だった。それでもミニは3000円くらいの子もいたけど、この子は初期から人気があってすでにミニでもプレミアがついていた気がする。

数年前に今なら買える!と調べたら、当然当時よりプレミアが加速して数倍の値段になっていたので今まで迷っていた。まあこういうのはお迎えしたときがご縁だよね。9月の新月の日に届きました。

新品未開封の子はたまに見かけるけど、この子はとくに状態が良さそうでつい勢いでポチってしまった。開封は躊躇なくするタイプなのに、さすがにもったいないかもと思ったね。2001年の商品で四半世紀近くショップの棚や倉庫で眠っていた子なので。私でよかったかな?と思ってしまった。

開けるけど

かわいいね!LDDといえばこの子!というイメージの人もいるんじゃないでしょうか。イースターバニーがモチーフで “Exorcist” と “Egg” をかけて Eggzorcist とのこと。
劣化もほとんど見られませんでした。髪も変に癖がついてると直すの大変なんだけどとても綺麗!

顔にもちゃんと汚し加工が入っていて芸が細かい。メイドインチャイナで発売当時の定価は2000円くらいかと思うんだけど今その値段でこのクオリティは無理ですね。

ミニをお迎えした理由は値段もあるけどうちにあるオビツやねんどーる服と互換性があるんじゃないかな?と思ったから。あとは一緒にお出かけしやすい。

服は着れそうだなと思ってたけど靴が履けるのありがたい〜〜〜!!
ストライプのスイーツドレスは作家様、靴はねんどーる公式から発売されているもの。うさぎ頭巾?ヘアバンド?はお手製。ハングマンズノットはやっぱりつけておきたい。前髪だけ少し切り揃えて整えました。

ところでドールやぬいぐるみをお迎えしたら、名前はつける派?つけない派?私は名前考えるのすごく苦手派。しっくり来る名前つけるのって難しくない?????
公式や海外ファンからは "Eggy" エギーて呼ばれてるらしい。

せっかくだからUSJのハロウィンに連れて行きたいと思っているけど行けるかどうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?