記事一覧
カリキュラム02 発想力
カリキュラムに関して公開して共有していきたいと思います。
著作権に配慮してポイントのみ記述させて頂きます。
詳細な展開をお知りになりたい方は連絡頂ければと思います。
※場合によっては出版社の方、本の著者の方と調整して頂く必要がありますのでその点はご了承ください。
基本情報タイトル
発想力講座
対象
高校2年生
コマ数
2コマ(45~50分)
※本来2コマで行うところ今回は1コマ授業内、
カリキュラム01 AI
カリキュラムに関して公開して共有していきたいと思います
著作権に配慮してポイントのみ記述させて頂きます
詳細な展開をお知りになりたい方は連絡頂ければと思います。
※場合によっては出版社の方、本の著者の方と調整して頂く必要がありますのでその点はご了承ください
基本情報タイトル
PythonによるAIプログラミング入門
対象
高校1~3年生
コマ数
2コマ(45~50分)×3回
授業の目
オンライン授業を開始するための作業(ToDo)リスト
Facebookにオンライン授業を開始した旨を投稿したら反響が大きかったので開始までの流れを記しておきたいと思います。
1.目的を決める-つながり or 教育の質 or その他
(ここがぶれると教員の一体感が生まれないので注意)
2.方針を決める(運用ルール、ツールの選定)2.1.運用ルール
- オンラインで行うこと(朝礼のみ、朝礼+授業 など)
- オフラインで共有すること(プリント教材、授
42Tokyo、piscine 合格不合格体験記(書ける範囲バージョン)
この記事は42Tokyo というエンジニア養成機関に興味がある方に、公開できる範囲の情報(カリキュラム内容に関しては守秘義務が徹底されている)を提示するものです
内容はあくまでも私個人の私見ですのでその点をご了承ください
2020年2月のpiscine(1か月にわたる入学試験)に参加しました
特殊なケースだと思いますが親子参加です
私(親)はITコンサル時代(22~25年前)にCOBOLと