配信に必要な物【ライト】

撮影などもそうですが、ライティング大事です

で、家のスタンドライトや電球など、持ち運びできそうな光るものを片っ端から集めて配信してましたが、裸電球は熱いw
娘に熱い言われたのでLEDの照明探すことにしました(amazon)

いろいろ検討した結果これ

Mcoplus LE-130 

結果
かなりいいです!
もう一個欲しいかも
3000円以内で買えるのもいいですね〜

ただ、こちら電源アダプターが入ってないので、電池で光らせる感じ
これが嫌だったので電源アダプター買いました
それがこちら

【1年保証付】汎用ACアダプター 最大出力9W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)PSE取得品 (1A, 9V)

アンペアの表記が本体になかったので標準的な1Aのにした
これでバッチリでした

カメラ用の三脚にもアタッチできるので高さ調整、向きも完璧
本当にもう一個買おうかな。。。

今は、このLEDライトと、裸電球、災害用の充電式LEDライトの3灯で頑張ってます
もちろん部屋のライトも使ってるけど
部屋のライトはこちら

PHILIPS hue

これは発売時にapplestoreで購入
これで全開まで明るくして配信

もっと明るくするといいと思うので、配信するのが頻繁になってきたら考えることにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?