円山公園

今日は円山公園に行ってきました。写真を撮るのを忘れたのでまた行った時に載せようと思います。

スターバックスコーヒー円山公園店でデカフェのアイスコーヒーを買って円山公園に向かいます。

日曜日の円山公園は人が多くて面食らいました。

突然歌い出す人、子供と遊んでいる人、カップル、北海道神宮への参拝客、ベンチで自分の時間を過ごしている人、色々です。

少し散策してから日陰のベンチに座りました。コーヒーを飲みながら音楽を聴くのは気持ちが良かったです。
とはいえ人が多すぎて落ち着かないため2、30分で退却。

その後は地下鉄円山公園駅から自宅最寄りの駅まで行き、帰宅しました。暑さもあり疲れたので昼寝しました。

それにしても、街中の大きな公園といえば旭川でいうと常磐公園になりますね。常磐公園も休日は人いますが、円山公園は常磐公園の比じゃないですね。日曜日っていうのもありますが人がめちゃめちゃ多かった。平日の方がゆっくりできそうです。

旭川にいた頃は人が少ないと寂しいな、廃れているなと思ったものですが、都会に出てきていざ人が多いとストレスを感じますね。どちらもメリットデメリットがあるような気がします。

余談ですが、突然歌い出した人に声をかけて友達になりたがる自分がいました笑
まあ勇気がないので声かけませんでしたけど。

長文最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?