見出し画像

映画 「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」

晴天。オリンピックとおぼしきスタジアム。
つぎつぎと競技するアンパン村の住人達。
あらゆる競技でないがしろにされ(律儀に全種目参加)、蹴散らされたバイキンマンは「もう怒ったぞー!」とだだんだんに乗車(?)。スタジアムで暴れ出す。

制作者はまったく意図してないと思いますが・・・バイキンマンをコロナと考えてみると、はからずしてめちゃめちゃ時事風刺の効いた導入シーンとなっていました。
みんなどんな気持ちで冒頭シーン見てたんだろ。

深キョン扮するフワリーちゃんボイス、かわいさに安定感あってよかったです。

https://anpan-movie.com/2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?