見出し画像

【9/12】京成杯AH・セントウルS【中央重賞・無料予想】

いつも予想noteをご購入いただきありがとうございます。
Discordへの入会案内・的中実績・永久保存版noteこちらのリンクからご覧いただけます。初めて購入する方は是非ご覧ください。

また月額会員予想見放題サービスを行っております。
更新頻度を高めていく予定なので月間全てのNoteを閲覧する前提だと約3000円ほどお得になりますので是非ご検討ください。

ご不明点等ありましたらTwitterのDM等にてお気軽にお問い合わせください。

【今回の予想レース】
・中京11R セントウルS 15:35発走 / 芝1200m
・中山11R 京成杯AH 15:45発走 / 芝1600m

noteの使い方
軸馬として単複を買う馬の参考にしたり、連係の軸にしたりと馬券の参考に是非してみてください。三連系買うのであればある程度ここに上がっていない人気の馬は抑えたほうが的中率は上がると思います。
また、自信度も付けておりますので自信度によってレースを見したり、掛け額を落とすなどご自身でアレンジしてみてください。

中央競馬の自信度はレースのタイトルに★の数で記載しております。
★1~★5で表示してますので予想に乗る際の参考にしてみてください。

地方競馬はオッズの問題が大きいのでレースのおすすめ度で判定してます。
☆1~☆5で表示してますので予想に乗る際の参考にしてみてください。

また重賞で馬券選びが難しい方は推奨マークの付いている馬券をお選びください。的中率と回収率のバランスが取れてますので慣れるまでは是非。


印の見方
◎=本命(1番手・基本この馬を軸に。太文字になってます。)
○=対抗(2番手・◎に勝つ可能性が高い馬です。)
▲=単穴(3番手・本命対抗を差し置いて1着もあります。)
☆=穴(4番手・展開によっては連軸から1着まで見てます。)
△=紐(基本的には1着は無いと見てます。2着はワンチャン、3着の確率高め)

3連複なら
◎ー○▲☆ー印全部
馬連なら
◎ー○▲☆
○ー◎▲☆など
穴を狙うなら
☆を軸に
☆ー◎○▲ー印全部
等馬券の参考にお役立てください。

もちろん◎を単複でもOKです。

中京11R セントウルS 

画像2

スプリンターズステークスの優先出走権を賭けたこのレースはやはり開幕週というのも会って高速馬場であることは間違いないでしょう。
このレース自体、過去10年間では一度も1人気が馬券外に沈んだことがないレースですが正直今回のレースはレシステンシアは怪しいと踏んでます。
前走の高松宮記念は重馬場でそこまでペースが流れるような競馬じゃなくレース質もスプリントではなかったと思います。
またオッズの問題でレシステンシアが来るとオッズが極端に悪くなってしまうのであまり買えるレースじゃないということでもやや嫌いたい印象。

本命は⑮ピクシーナイト
前走よりも調教は上場傾向にありますし、前走内から伸びてきて最軽量のファストフォースの2着につけたことは十分なレース。ファストフォースも次走は北九州記念で2着と好走してますしCBC賞のレース自体は低レベルでなかったことは証明されてます。さらにデータでは福永騎手はこのコースの複勝率が人気を無視しても60%と非常に得意としており、なおかつ音無厩舎も中8週~9週のローテーションでは70%近く馬券内になっていることを考えればデータ的にも買いやすい一頭かと思います。今年の3歳馬は古馬と戦っても十分通用していることを考えればピクシーナイトはここでもやれていい存在。中京コースは、馬、騎手、厩舎ともに得意としているのでここは自信の本命視。

対抗は前走レコードタイムで勝利している⑭クリノガウディー。
明らかにこの馬はここ最近性格が変わってきておりかなり岩田騎手と手が合っている印象。

単穴で前走最大斤量で凡走した⑩ジャンダルムを。今回56kgに斤量が落ちたことで大チャンス。調教もうまく調整されているのでここで巻き返しを。前前走はレースレベルが高かったことを加味しても人気を落とすなら大チャンス。

穴は②シャインガーネット
過去には中京コースでラウダシオンにも先着している馬ですし、京王杯では後手からの競馬になってしまいましたがポジションを道中上げていける力を持っていますので得意コースになったことで一発に期待します。

※個人的にラヴィングアンサーの調教にも注目しているのでこの枠なら一発あるかとも踏んでます。

買い目
単複
⑮ピクシーナイト

3連複フォーメーション(27点)
15-2.10.14-1.2.3.4.5.8.10.11.14.15.16

3連複軸2頭流し(10点)
15.14-1.2.3.4.5.8.10.11.16.17

岩田ワイド
16-14


中山11R 京成杯AH  

画像3

秋競馬初戦のハンデ戦で上位人気のグレナディアガーズからはやや入りにくい印象です。ここはデータでどうこうよりも馬自信を評価して行きます。

本命は⑪バスラットレオンを。
東京コースではこの馬をNHKマイルもダービーも軽視し続けて来ましたが、上がりの必要な急坂コースの中山競馬場では大本命です。
今回は陣営のコメントからも控える競馬を示唆されておりますが、調教過程を見てもある程度自在な競馬ができるように調整されております。開幕週の中山競馬場はキズナ産駒が好調ですし、ここ2走の凡走を巻き返すとすればこのレースだと思います。軽視するレースでは軽視し続けてきましたので、ここでハマってくれれば馬券的にも美味しいかと思います。斤量も54kgですしグレナディアガーズと2kg差あるのも好ポイント。

対抗は⑦マルターズディオサを。
田辺騎手はこのレースでの勝率がトップクラス。データでもベタ買いですが、マルターズディオサ自信も3ヶ月以上休みを開けたほうが好走しますし、なるべく反動が無いこのローテーションは好材料。

単穴はシンプルに能力だけで馬券内に来てしまいそうな①グレナディアガーズを抑えという意味で強めの印を。平坦コースよりは坂があるコースのほうが向いていると思いますのでトップスピードよりはギアの上げ下げが得意なこの馬を。

穴で②カテドラル
中山コースが合わないと思いダービー卿チャレンジトロフィーでは軽視してしまいましたが、古馬になってからかなり馬が良くなりました。能力が高いにも関わらずこの人気であれば積極的に買っておきたい一頭です。

買い目

単複
⑪バスラットレオン

馬連(11点)
11-1.2.4.5.7.9.10.11.12.13.15

3連複フォーメーション(24点)
11-1.2.7-1.2.4.5.7.9.10.11.12.13.15


WIN5

画像1


お金はいらないので次の馬券代に使ってください。