マガジンのカバー画像

食品ビジネスの気づき

4
商品設計や、味の開発、パッケージ選び、マーケティングなど、仕事で感じたことをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

拝啓2030年の食卓へ

料理は幸せを与えることも、奪うこともできる。熱々の唐揚げに心が満たされる一方で、養鶏場拡…

置くだけでは売れない。消費者と生産者を繋いだ「新しい催事」 #ふくしまクリームボッ…

農家さんの作った数々のジャム、地方メーカーの調味料、加工品の数々。ただ置くだけでは売れな…

魅力的な商品には、必ず"新しい"名前がついている

空港は商品開発者にとってアイディアのテーマパークです。 その土地の名産品、郷土料理、流行…

食品ロスを起こさない「売れる」商品開発に必要な5つのポイント

1個600円近いサンドイッチが毎日100個完売する店舗を立ち上げました。2週間の百貨店催事の店舗…