見出し画像

1日限定の夏休み旅行記

8月11日山の日、、だけど海に行きました。

子供たちと夫が揃うのが、この日しか無く
8月に入ってから「どこに行こうか?」と
話し合っていました。

前週から台風の予報で関東もずっと雨予報

「日にちをズラす?」とか「兄ちゃん部活休む?」とか、毎日天気予報と睨めっこしていましたが

「大丈夫‼️私、晴れ女だから♡」
と言い張る私。

2日前、1日前になると
「おー!!晴れ予報じゃん♪」

と、予定変更もしないで遊びに出かける事が出来ました。

行き先は
千葉県の「鴨川シーワールド」と「マザー牧場」

混雑を避ける為に早朝4時半に出発

夜明け間近

先ずは「鴨川シーワールド」

予定通り混雑もなく、3時間弱で到着

まだ開園していなかったのですが
駐車場は海の側だったので、降りて海をしばらく堪能

台風の影響なのか、サーファーの人には絶好の波

ずっと眺めていられる波の景色

末っ子は海も砂浜も初♡


8時、いつもより1時間早く開園。

「鴨川シーワールド」と「マザー牧場」共通チケット


長女がネットで調べていた所
かなり安くなる!と言うことでこのルートになりました。

夏休みはまだ残っているので、お子様連れやカップルの方におすすめですね!

鴨川シーワールドと言えば
「ショー」を観なくては、来た甲斐がないので

先ずは「ベルーガショー」

ベルーガの赤ちゃん

首を上下に降って挨拶したり、輪潜りや
泡の輪っかを作ったり、と楽しませてくれました。


次は「イルカショー」

高くジャンプ
水のかけ合いっこも楽しそう🎶

イルカショーと言えば、これですね!!

イルカちゃんからすると、芸を見せている!と言うより、遊んでるのを見て〜!と言う感覚なのでしょうね♪


最後に駆けつけたのが「シャチショー」

ここに来たら、シャチに水をぶっかけて貰うのが
鉄板でしょ‼️

アナウンスでびっくりしたのが
最上段でも水がかかる可能性があるとか!?

座席は満席だったのと、カッパを買って無かったのとで、最上段の立ち見で見ることに。

隙間から見ましたが、シャチの大きさは
イルカとは比べ物にならないくらい大きかったです。

ラストの決めポーズ


アシカショーも見たかったのですが、次のマザー牧場へ早く行こう🎶と出発しました。


、、と、その前に、お昼ご飯。

海沿いまで来たので、お昼は海鮮を食べよう!
と言うことで、近くの定食屋さんへ。

鴨川定食屋さんの「まるよ」

シャケいくら丼

私が食べたのはシャケいくら丼ですが
ここのお店では鉄火丼がInstagramに上げられてました。

鉄火丼

夫と長男と末っ子が、この鉄火丼を食べてました。一切れマグロを貰ったけど、美味しかったです!

ネギトロ丼

長女が食べてたネギトロ丼

どれも、ご飯も具もしっかり入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです!

出発して1時間ほどで「マザー牧場」です。

長くなりましたので
この続きは、次に持ち越したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?