見出し画像

七夕🎋

特別に何かをする訳でもありませんが

ふと「どうして短冊に願いを書く」風習が出来たのだろう?
と思った次第です。(だからどう?って訳でもありませんが)

織姫と彦星

元々は恋愛にどっぷりのめり込んで
自分のやるべき事をやらずにいたので

「1年に1度しか会えない」

と規制を付けられてしまいました。
(要約が簡単過ぎるやろ笑)

人は欲望に走りやすい生き物

だからこそ、約束事って必要ではあるのでしょうね。

他人から規制されると不満も出るでしょうが

自ら課した約束事なら守れるはず。

私も色々反省する事があり
今は自粛している事も多いですが

自粛しているから成長する事を諦めている
のではありません

まだ人生半ばですからね〜

愉しんで生きて行きます。



さて、話は変わるのですが

最近我が家では「思い出話」をする機会が増えまして、夫と出会ったばかりの頃の話もよくします。

そして、昨日出たのが

夫が私に歌って欲しい曲のリクエストが
めちゃくちゃ難易度が高い!!のです。

ドリカムの「RingRingRing」

*YouTubeから

子供たちにも「どう?歌える?」

なんて聞きながらYouTubeを再生して流してましたが、当時は何度も何度も曲を聴いて、歌ってみて、やっと(それなりに)歌えるかな〜

と言う感じではありますが、いやいや!
これ、本当に聴くだけだと「良い曲だよね!」と思うのですが、歌ってみると「マジで無理ー!!」ってなります。笑笑

お時間ありましたら、聴いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?