見出し画像

凛とした女性

私が「この人素敵だな」と思う人の共通点は


自分の芯、軸となる想いをしっかり持っている人

自分を大切にして、相手も大切に出来る人

言葉使い、所作が美しい人

笑顔が素敵な人

いつも感謝を忘れない人


まだまだ有りそうですが
これらを満たしている人は、言葉にも説得力があり、noteでも音声配信でも動画でも、時間を忘れるくらいに見たり聴いたりします。

実際のリアルな生活でも、ご近所さんやママ友でも、品のある人が好きです。

でも、本当のところはどうなのでしょう。

ま、それはさておき。


私もそれなりの歳になのですが

ずっと小さい頃から母世代の人が好きで
子供ながらに母にくっついて、母の友達の輪に入っていた記憶があります。

大人になっても、同世代より上の人と会話をするのが好きで
気がつけばママ友も同年代か年上の人と仲良くなっていました。

それぞれの家庭の事情があると思うで

どこかへ一緒に出かけるとか、食事をする
なんて事はないですが、顔を合わす機会があれば
話をしたりします。


noteは、普段話せない(話さない)ことでも
気軽に書ける場所なのだと思います

なので、その「人となり」が
読んでいると何となくですが、わかったりしますね。

「肩書き」
これも、その人を知るには大切なのだと思います。

だけど、本当に素敵な文章を書く方は
そんな「肩書き」をわざわざ書かなくても
自然に滲み出ているものです。

そして、いつも読んでいて、たまにご自身の事を記事にされた時

「あ、やっぱりね!」

と、ひとりニヤッとします。笑

私は、高卒だし、大きな企業にも勤めた事もないし、肩書きなど何もないですが

そんな素敵な女性を見習って行きたいな〜と
いつも思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?